HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整骨院を開業されている方...

整骨院を開業されている方いませんか?!

2002.12.23 15:15    0 2

質問者: ペタゴンさん(27歳)

 初めてカキコします。私には、付き合っている男性がいます。整骨院を開業している人で、今年、30歳になります。つい最近、プロポーズをされました。されたのは、嬉しいのですが、仕事をやめるように、彼から言われました。こう言っては、何ですが、整骨院って生活が安定しない気がして・・・。
 仕事を辞めて、生活が苦しくなるのであれば、続けていくべきだと思うんです。もし、良かったら年収など教えて頂けないでしょうか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の父が整骨院を開業しているので思わずお便りしました。
(ちなみに主人は全く違う職種です。)
父は私が産まれたときから、整骨院を開業していて、現在平均年収は約3千万です。バブルの頃はもっとありました。
開業し始めは小さな整骨院で勿論今ほどの年収はなく、母も手伝っていました。
一日も休まず、患者さん従業員を大切に考え、今では人を雇い2つの整骨院を開業しています。
整骨院は他の自営業と同じで、その人のやり方、人柄、頑張り次第だと思いますので、人それぞれ全く収入など違うと思います。
父は、従業員などにも恵まれたし、時代にも恵まれたと言いますが、不況と言われる今でも、父の整骨院にはたくさんの患者さんが来てくれます。
父ももうすぐ60歳なのですが、朝7時30分から夜8時30分まで休まずに働いて心配ですが、患者さんが来てくれて、自分が元気な限り頑張りたいといっています。
あまり答えにはなっていないかもしれませんが、やはり頑張り次第だと思います。


2002.12.25 15:27 21

コナン(27歳)

お返事ありがとうございます。彼は、まだ開業したてなので、多分、安定した収入ではないので、彼の頑張りを見て、適当な時期をみて仕事を辞めるか、彼の仕事を手伝うか判断したいと、思います。ありがとうございました。

2002.12.26 14:27 20

ペタゴン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top