HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お酒の影響って・・・。

お酒の影響って・・・。

2001.8.8 10:35    0 4

質問者: 夏生さん(23歳)

はじめまして。毎晩主人に付き合ってお酒を飲んでいます。同時に子作りもしています。生理までまだ10日くらいあるし、今回妊娠しているか分からないのでついつい飲んでいます。でも、もしこれで妊娠していたらこの「毎晩のお酒」の影響ってあるんですか?妊娠が分かってからやめればいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも子供を望んでいる者です。
わたしもビール好きなので、いろいろ調べましたが、
飲酒は主に妊娠初期に胎児に影響を与えるみたいです。
影響を与えるレベルというのは、だいたいビール大瓶5本を毎晩飲んだくらいで、今のところ、アル中とされた妊婦以外からは異常のある子が生まれたことはない、とか…。
ただ、飲酒のせいで妊娠と気付く前にだめになってしまった(オカルト(化学)流産)ってことがあるのかはわからないです。
妊娠と気付くまでの飲酒は気にしなくていいと、医者は言うようですが、飲んでしまった分はどうにもならないということでしょうね。
気にしてしまうとそのほうが体に悪いようなので、もし気になるならやめたほうがいいかも。それか早く妊娠に気付いてあげることです。
因みにわたしは排卵後は、飲みたいときだけ量と頻度を減らして飲んでます。

2001.8.8 20:14 14

あっしゅ(31歳)

こんにちは!私は主人に付き合うというより、もともと
お酒が好きなので妊娠してるかも・・と思いつつ飲んで
しまいます。でも、妊娠がわかる初期の段階ぐらいまで
なら殆ど影響しないそうです。だからと言って、どんど
ん飲みましょう!とも言えないんだけどね。そこそこセ
ーブして飲むのは良いと思いますよ。お互い早く妊娠す
るといいですね。

2001.8.8 21:14 12

くまくまっちの妻(30歳)

あっしゅさん、くまくまっちの妻さん、ありがとうございました。少し安心しました!でも、毎晩主人とお酒を飲むのは楽しみでもありますので、なるべくほどほどにします!お二人は毎晩どれくらい飲まれるのですか?また教えて下さいね!私は今回生理がきそうなカンジなので(←症状が全くナイ・・・。)
諦めモードなんですが、あっしゅさん、くまくまっちの妻さんは妊娠しているといいですね。

2001.8.9 11:46 10

夏生(23歳)

夏生さん、こんにちは。少しは参考になったみたいで嬉しいです。
私は、平日は350mlのビールを1本程度、週末はそれが2本になる
か、ワインのフルボトルを2人で1本空けてます。最近、ワインは
きついのでもう少し少なめにしようと思っていますが・・。
ところで、生理がきそうとの事ですが、もし違って妊娠だったりし
たらぜひ教えてね!それでは、また。

2001.8.9 22:26 9

くまくまっちの妻(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top