HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手と足が異常に熱い!?

手と足が異常に熱い!?

2001.8.8 14:54    1 3

質問者: みーくんさん(32歳)

私 時々手のひらと足の裏が異常に熱くなるんです。生理の前や最中もそうなんですが その他にもなぜか熱くなるんです。人に触れるとやっぱり熱いみたいなので 気のせいとかではないようです。今の季節とってもつらいので 困ってます。みなさん 同じでしょうか?同じ方 理由の知ってる方 お返事ください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーくんサンこんにちは!私もこの時期火照ります!特に足の裏が!でも冬はその反対でキンキンに足先が冷た〜く冷えて痛いくらいです。見ると青白く血色が悪いのがわかるんだけどこの時期は足先が火照って赤いです。

なんでしょう?

みーくんサンは冬はどうですか?
私はもしかしたら「自律神経失調症」かも?と思っています。

冷え性などもその一つに入るみたいですよ。
症状はさまざまですが火照りもそうなのかな?と。
女性にとても多いそうです。

最近買った本にそんなことが書いてありました。

なんか対策とかじゃなくてごめんなさいね。

参考までに聞いて頂けたら幸いです。

2001.8.8 16:45 87

みゆき(27歳)

みーくんさんこんにちは。私も少し前から足の裏が熱くて、夜もなかなか寝つけないことがあります。冷え性の人は夏になるとそのような症状が現れることがあるようですよ。

みゆきさんも言っていましたが、「自律神経失調症」あるいは「ホルモンの分泌障害」ということが考えられるそうです。
ビタミンEが不足すると変調が起こるみたいですので、私はレバー・大豆製品
・ほうれん草などビタミンEを含む食品を意識して食べてます。

効果の方はと言うと、まだ試してみて期間が浅いのでよくわかりませんが、参考にしてみて下さい。

2001.8.8 18:48 24

りこ(34歳)

みゆきさん りこさん お返事ありがとう。そうなんです 私も冬は冷え性なんです。夜寝るときは たいてい靴下を履いてでないと寝れません。

これを打っている今もまさに手のひらが熱い!!う〜。

そうかぁ 自律神経失調症やホルモンの分泌障害かもしれないんだ。そんな事考えた事もなかったので聞いてみて良かったです。
私もためしにビタミンE 積極的にとってみます。
みゆきさんもりこさんも、一緒にやってみましょう!!

2001.8.10 11:19 62

みーくん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page