HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理と同時に顔や腕にも異...

生理と同時に顔や腕にも異常が・・・

2001.5.16 12:24    0 4

質問者: まゆみさん(秘密)

私は27歳のまゆみです。結婚6年目 子供はまだいません。
結婚と同時に子宮内膜症と分かり転勤が多いので
各地で治療してきましたがよくならず 2年前から病院に行っていません。
今年になってから 変な症状が出てきてとても不安です。
生理になると同時に急に体が痛がゆくなります。
決まって 左二の腕が10cmくらい真っ赤に腫れ上がり
耳たぶが腫れ 顔もかゆくなり斑点のようなものが出てきます。
かゆいというより 痛くてたまりません。
患部を冷やすと少し落ち着いてきます。顔と耳たぶのほうは
生理が終わる頃にはさほど気にならなくなりますが
腕のほうは色が薄くなるものの跡が残ります。
生理の2,3日は起き上がるのもやっとなので病院に行くことが出来ません。
少し治まった頃に一度皮膚科に行きましたが
特に見もしないで それはバッグや衣類によるかぶれだと言って
診察を終えられてしまいました。塗り薬を塗ったけど一行に治りません。
翌月 また生理時に同じ症状が出たので今度は違う皮膚科に行きました。
そちらでは 生理と関係がある感染症かもしれないが
見たことが無い症状なので安易に薬を出すことが出来ないと言われ
他の病院をすすめられました。次の日が土日だったので
そこの病院はやっておらず 症状も引いたので まだ行っていません。
そして今日 また同じ症状がでてとても不安です。
このような症状の人の話を聞いたことが無いのですが
知っている!という方がいたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆみさん、とても辛い症状ですね。生理のときに同じような経験はないですが、私も皮膚が弱いのでいろいろトラブルがあり、辛いだろうなーと思って書きこみしました。やっぱり、先に婦人科に行くべきだと思いますよ。皮膚科の先生は婦人科の知識なんてほとんどないでしょうし、関連性がわかりにくいと思います。婦人科も皮膚科もある総合病院がいいかもしれませんね。原因がわかってきちんとした治療ができるといいですね。頑張ってくださいね。

2001.5.16 20:06 5

こうちゃん(30歳)

こうちゃん はじめまして。
メールありがとうございました。
あまり例を聞かないので 返事が入っているのかさえ不安でした。
でも こうちゃんからのメール とてもあたたかく、ありがたく
受け取りました。ありがとうございます。 
産婦人科に行かなくては と思ってはいるんですが
私は こんな変な症状なのに妊婦さんのなかで 長時間待つのが
辛くて 逃げていました。でも時間はどんどん過ぎていくばっかりで・・・
やはり 前向きに行きたいので きちんと検査をしようとおもいます。
ありがとうございました。

2001.5.17 17:42 6

まゆみ(秘密)

 こんにちは。
 あれから、次の病院に行かれましたか?

 生理中は、皮膚が普段以上に敏感なんだそうです。
ですので、いつもと違う化粧品や洗剤を使ったり、
脱毛・除毛をすると、お肌のトラブルが起こりやすいです。

 次の生理でも同じような症状が出ましたら、
総合病院で一度検査を受けて見て下さいね。 

2001.5.18 14:39 6

ハルナ(秘密)

 ハルナさん お返事ありがとうございました!
 只今生理中で やはり同じ症状が出ています。
 私はつい最近「ジネコ」を知り 投稿しました。
 正直 不安だったので 病気の解決策を知りたいと言うよりも
 誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。
 なので お返事を頂いて 落ち込むより、うれしかったんです。
 ここで いろんな方の辛い話や それでも頑張ってるんだっていう
 話を聞くと いままでの自分は相当あまかったと実感しました。
 自分の体のことをもっとよく知らなければいけないと思いました。
 子宮内膜症の検査、不妊の検査など しなくてはどうにも前に進まないので
 早速 生理が終わったら 病院に行こうと思います。
 お返事ありがとうございました。

2001.5.19 16:13 6

まゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top