HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬って正確?

妊娠検査薬って正確?

2001.8.12 07:09    0 2

質問者: たくさん(秘密)

今基礎体温が高温15日目で生理予定日を4日過ぎた所です。昨日妊娠検査薬を使ってみました。一応陽性だったんだけど,なんかうっすーい気がするんです。以前も妊娠検査薬を使ったことがあってその時も薄く病院に行ったけど妊娠じゃあなかったんです。何で今回もまた・・・と思ってドキドキしてます。
妊娠の症状もまったくないし。しいて言えば乳首を触れば痛いぐらいです。
病院に行くタイミングも分からないし。ちなみに妊娠検査薬は2本違うメーカーを使ってみてどちらともなんとなく陽性でした。今すぐに病院に行っても早くないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時期が早いから薄いんですよ。きっと。2つも試されたんですし、私の場合もそうでしたから・・・検査薬は1週間以上遅れたら、って書いてあるし。4日じゃまだはっきり分からないと思います。今きっと4週くらいではないのでしょうか?あと1週間くらいすれば病院で胎嚢も確認できると思いますよ。そうであることをお祈りします。

2001.8.13 19:41 9

どれみ(29歳)

妊娠検査薬って生理予定日から一週間以上たってからくらいでする
のがいいみたいです。
でも、ふたつ違うメーカーので検査して陽性だったのなら可能性は高いのでは
ないでしょうか。。
というのも、私がそうだったからです。(私は色が濃かったですけど。)
ただ私は生理予定日からちょうど一週間後くらいに検査しました。
病院に行くのは、生理予定日一週間後を過ぎてから検査して、それからで
遅くないと思いますよ。
こんなんで参考になるかわかりませんが・・・。
参考になれば嬉しいです。

2001.8.13 23:42 5

プー(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page