HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 板橋区から通える不妊治療...

板橋区から通える不妊治療をしている病院教えて下さい。

2002.7.23 15:40    0 9

質問者: みよさん(30歳)

はじめまして。結婚して関西から東京に引っ越ししたので、全く土地勘がなく困っています。
親戚もいないため、病院の評判も分からずにいます。どなたか、病院を選ぶ基準でも構いません。お教え頂けたら嬉しいです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

世田谷区に杉山レディスクリニックというとてもきれいなお医者さんがあります。女医もいますし、交通の便もよいです。クーラー効きすぎているので何かはおるものを持っていった方が良いでしょう。

12

おせっかいじじ(秘密)

みよさん、こんにちわ。
私も板橋区在住です。今月、病院デビューしてのですが、
おせっかいじじさんのおっしゃられている「杉山レディースクリニック」に通っています。
とてもキレイで先生も看護婦さんもとても丁寧で良い感じですよ。
私は来るまで通っています。駐車場も10台くらい置けるスペースがあります。


17

まいこ(26歳)

おせっかいじじさん、まいこさん、お返事本当にありがとうございました。
早速、杉山レディースクリニックについて調べたいと思います。治療の事を考えると不安ですが、前向きに考えていくつもりです。お礼まで。

12

みよ(30歳)

杉山レディースクリニックでは、すごく嫌な思いをしました。まず自費検査は極力しないといっているわりに説明もなく自費検査をし高額な金額を請求してきました。そのことを指摘すると受付の人がすごく嫌な顔をしてきました。特に落合という名前の事務員女性の態度がすごく悪い。また、病院内においてある検査の説明内容書と違う説明をされたため聞いてみると紙は適当にかいてありますからとさらりと言います。全く信用できません。私は2度とこんな病院にいきたくないです。

11

むかっ(秘密)

杉山レディースクリニックの女医ははっきりいってお勧めではありません。早口で質問の回答があいまいで自己満足な回答ばかり。素人の私が良くわからないため質問すると、だから〜と嫌そうな顔をされました。また、忙しいのか、一方的に診察を打ち切られ、次の人のカルテを出す始末。私はこの病院には2度と行きたくないと感じました。

11

みどり(秘密)

亀レスですが、板橋は意外と広いので
どの路線かによって、通いやすい場所が変わってきます。

お隣の区では、豊島区池袋周辺だと敬愛クリニック、
松本レディースクリニック、メトロポリタンクリニック
池袋クリニックなどがあります。
それぞれ、ホームページを持っているのでチェックしてみてください。

あとは、日大板橋に不妊外来があったと思うし、
都内には様々な大学病院、総合病院などがあります。

病院により得意分野が違うのでいろいろと調べてからの方がいいと
思います。

都内の病院なら大抵通おうと思えば通えますので(片道1時間強で)
いろいろ選択肢があると思います。
ネットでいろいろ検索してみればいっぱいヒットしますよ。

私は最近池袋の某クリニックに不妊検査デビューしました。
取り敢えず、検査だけは通いやすい距離でその後はまだ
検討中です。

8

本町(31歳)

むかっさん、みどりさん、本町さん、お返事ありがとうございます。
本当に都内には沢山の産婦人科がある事に驚きます。お医者さんと患者の
関係って難しいですね。同じ人間なのに。以前関西で通院していた時も
深く感じました。

本町さん、私は三田線沿線です。お盆に田舎に帰るので、気持ちをゆっくりさせてから病院にいくつもりです。ありがとうございました。

8

みよ(30歳)

三田線だと、虎ノ門病院(要hpチェック要予約)、慈恵医大(新橋)
などが高度な治療まで行ってくれるはずです。

あとは巣鴨乗り換え山手線、新宿の加藤クリニック、恵比寿の小田原クリニック、東京の中央クリニックなどなど、体外受精などを考えたときには良いところのようです。実際には通ったことがないので。
今まで、調べた中で良さそげなところをあげてみました。

実際は、どの医者が担当になるのかでまた変わってくると思うし、
相性があるからなんともいえないです(^^;

余談ですが池袋には大きい本屋さんがいっぱいあります。
調べ物には重宝ですよ。
ジュンク堂、リブロ(西武)、旭屋書店(東武)等々
気分転換かねてお出かけ下さい。

9

本町(31歳)

本町さん。
本当に感謝です。ありがとうございました。毎日暑い日が続きますが、体が資本ですよね。夏バテしないようにお互い過ごしましょうね。お礼まで。

8

みよ(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top