HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣なおりました!?

多嚢胞性卵巣なおりました!?

2001.8.13 20:06    0 1

質問者: もえさん(26歳)

多嚢胞性卵巣のみなさん、朗報ですっ!!
私は周期がとてつもなく長く(38〜60)、排卵もできたりできなかったりでした。多〜だからだったのですが、なんと男性ホルモンが82、普通の人の2倍もありました。
でも、お医者さんに出してもらった芍薬甘草湯とクロミッドを飲んでいたら、なんと男性ホルモン値が30.2に減少、卵も一こだけが大きくなっていて今周期はちゃんと14日で排卵することができました!!(クロミッドも飲んでましたが、多〜のままで卵が育っていたら多数の卵があるはずですもんね。)やっぱり効き目の弱い漢方でもこつこつ飲むことは大事です!
みなさん頑張りましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もえさん、こんにちは。先月、「多嚢胞性卵巣と子宮内膜症です(7月22日付)」でお返事を頂いた、くれあです。
「多嚢胞性卵巣は治らない」と以前言われたことがあり、それがとても悲しかったので、私にとってもすごい朗報です!
ただ、私の方は未だ、子宮内膜症重視の治療なのですが、芍薬甘草湯の漢方は私も飲んでおり、欠かさず飲もう!と認識しました。実は、1日3回の所、忘れていたりして、2回だったりする時もあったのです。「やっぱり効き目の弱い漢方でもこつこつ飲むことは大事です!」そのとおりですね。
クロミッドは処方されていないので、私の方は「治った」と言える状態までまだ時間がかかりそうですが、すごい励みになります。
できましたら、どれくらいの期間がかかり、どのような治療を続け(ずっと漢方とクロミッドではなかったと思うのですが)、どのような状態を経て今回に至ったのか、教えてください。
暫くは今の治療を続けるのでしょうか?頑張りましょうね。

2001.8.15 20:42 13

くれあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page