HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア・・・でも赤ち...

クラミジア・・・でも赤ちゃんがほしい

2001.8.13 23:05    0 4

質問者: mikiさん(28歳)

はじめまして。

先日、なかなか赤ちゃんができないので産婦人科で検査をしたら
クラミジアに感染していると言われました。
とてもショックで、今でも一人でいるとき泣いてしまうこともありますが、
ここにたどりついていろいろな情報を読んで少し落ち着きました。

今薬で治療していますが、薬を飲み終わる次の日くらいがちょうど排卵日に
あたりそうなんです。赤ちゃんがほしいのですが、薬を飲んだ直後のHで
もし、妊娠した場合赤ちゃんに影響があるでしょうか?

以前の書き込みで薬を2週間飲み続けたら完治したとみなすって書いてあったけど・・・
よかったらアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。mikiさん。
私は、クラミジアに感染した形跡がある。と診断されました。
やはり、2週間クスリを夫婦で飲みました。
その後の抗体検査で、陽性でしたが、
先生は、「抗体検査で陰性を出すまで治療を
するのは、とても大変です。
2週間クスリを飲んだら、完治した。とみなしているので。。」
といわれました。
 抗体検査は、今はクラミジアでなくても、
過去に感染した事があると、陽性となってしまうようです。
 今考えれば、もっと医師に質問すればよかったのですが。
クスリは、「クラリス200」というのを
飲んでました。
 私も排卵日をまたぐようにクスリを飲んでいました。
妊娠を望んでいる人には、キチント、お薬も選んで処方
してくれていると思いますので、大丈夫なのでは
ないでしょうか?
 私も赤ちゃんが欲しい一人です。
お互い一日も早く、授かれるといいですね。
 元気だしてください♪

2001.8.14 14:20 7

ひろ(26歳)

クラミジアは出産の時に高い確率で赤ちゃんに感染して時には命に関わる事もある様です。でも妊婦さんでも治療は可能でマクロライド系の薬を妊娠中期から使えるようですよ。でも本当なら妊娠前に治療したほうがいいと思いますよ。早めに治療をしておかないと卵管癒着から不妊症を引き起こす可能性もあるこわい病気みたいよ。でもきちんと治療しておけば妊娠はもちろん出産だってちゃんとしてる人だっているし、やく2週間でほとんどのひとは治癒するみたい。早くに分かって良かったじゃない。1日も早く治してリスクのない妊娠出産をしてください。ちなみに排卵日に飲んだ薬の影響はないと思います。

2001.8.15 01:37 6

ちこたん(30歳)

mikiさんはじめまして。
大変ですがきちんと治癒させた方がいいですよ。
赤ちゃんに感染すると大変だし、放っておくと不妊症の可能性もあります。
妊娠中期から服用できるマクロライド系の薬もあるし、2週間でたいていの人は治癒するようです。
また、排卵日に服用した薬の影響はないですよ。不安なら医師に聞いてみましょう。

2001.8.15 01:48 8

ちこたん(30歳)

ひろさん、ちこたんさんお返事ありがとうございました。
すごく励みになります。

お盆があけたらまた、病院に行ってみなくては。
(産婦人科って勇気がいるけど・・・)

本当にありがとうございました。

2001.8.15 16:12 9

miki(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top