HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんがほしいな

赤ちゃんがほしいな

2006.6.30 23:54    0 0

質問者: HOPさん(31歳)

初めまして、不妊治療を始めて半年になります。結婚して1年半が過ぎた頃、
  ・子供ができてないな
  ・貧血(比較的最近)
というのが気になって、初めて産婦人科にいきました。その結果、子宮内膜症と子宮内膜ポリープといわれて、紹介してもらった総合病院で腹腔鏡手術を受けました。これで一安心と思ったら、手術の結果内膜症は、STAGE4と言われ癒着もしており、しばらくはよい状態だけどすぐに不妊の治療に取り掛かってくださいっていわれ、地元の病院に戻りました。今の先生のもとで、卵管造影の検査を受けたところ右の卵管采が癒着を起こしているようで、通りませんでした。(ちなみに2月には両方通っており、痛みもありませんでした。)1番よい治療法が腹腔鏡手術ですが、1ヶ月前に受けたばかりなんで、左を頼りに様子見ましょうと言われました。30年間健康そのものだったのに、この半年ばたばたと治療が進んでます。これからどうなるんだろうと思うととっても不安です。こんな状況でも子供が出来た方、同じような方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page