HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れてるんです。

生理が遅れてるんです。

2001.8.14 14:52    0 1

質問者: まいまいさん(26歳)

生理が約一ヶ月半遅れています。もともと月一回の生理はあるものの
周期なんて全然わかりません。20歳と22歳の時にやはり生理が来なかったため医師へ相談したことがあります。その時は妊娠はしてませんでした。その際、排卵促進剤も飲んだのですがそこの医師が荒っぽい治療をしたため、産婦人科へ行くのがすごく怖いのです
それと、最近周期が以前は40日以上がざらだったのに、だんだん短くなってきて前回は28日目で生理が来ました。妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが生理予定日の1週間後とありますが、28日と40日のどちらで計算したらいいのでしょうか?不安でたまりません。お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいまいさん、こんにちは。
生理が1ヶ月以上遅れてるんですね。。。
私は、約10日くらい遅れていて不安です。でも、胸が少し張ってて痛いので
来週まで様子見てみようと思います。
私は、以前1ヶ月遅れていて産婦人科へ行きました。
でも、妊娠はしておらず漢方薬をもらって2〜3日飲んだら生理がきました。
病院に行かないで不安になるより病院に行って安心した方がいいのかなって。
もちろん、検査薬で検査もしたのですが陰性でした。病院に行って
検査してもらったら安心しましたよ。
一度、検査薬で検査した後に病院に行ってみたらどうでしょうか。
いい回答になってなくてごめんなさいm(__)m
でも、あまり気にしすぎると遅れるって場合もあるので
考え過ぎないようにしてくださいねって言っても考えちゃうけどね。
私も生理がくるの待っておきます。

2001.8.15 10:46 7

みち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page