HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の反応あってますか?

妊娠検査薬の反応あってますか?

2001.8.15 19:47    0 4

質問者: すずめさん(32歳)

私はクロミッド服用して半年になります。
あと2日位で生理予定日なのですが、今とっても胸が張っていて
いつもは生理が始まる頃には痛みがなくなります。
でも、今痛みはいつもよりひどくて乳首がすごく痛くなって5日目
です。痛みはひどくなるばっかりです。
今回高温がいつもよりとても高くて、昼間も37.2〜37.4位あります。
もう体温は下がっててもいい頃なのに?
生理予定日の3日前だけど、検査薬を使ってみたところ、
とってもうっすらと反応がでました。
クロミッドを服用してて反応に影響はあるのでしょうか?
それとも妊娠してるんでしょうか?
お腹は少し重いような痛みがたまにあります。
胃が痛いような感じもします。
妊娠してるといいのですが、今回もだめでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、クロミッドを服用してます。
でも、検査薬の反応とは関係ないんではないでしょうか??
生理がはじまって5日目からのんだとしたら
だいぶん時間はたっているし・・・・。
反応がでたということはきっと、(^◎^)バブゥができているのでは??
期待してもいいんじゃないかな〜。
生理予定日まで、(o(^ー^)o)ワクワクしながらもう少し様子を
みてみたらどうですか??
で、また検査をしてみてはっきりでたら
ばっちりですね。
私も、今回とくに乳首が痛い・・・。_(^^;)ツ アハハ
できてますように・・・・。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2001.8.16 15:44 8

りんりん(26歳)

私もクロミッドを服用してました。そして妊娠検査薬で陽性反応が出たので
「もしかして薬のせいかな?」と思って検査薬の製薬会社に聞いてみたんです。
そしたら、飲むお薬(クロミッド)では反応に影響はないけれど、注射など
で排卵を起こしている場合は妊娠していなくても反応がでることがあると
言っていました。
私はそうは聞いても半信半疑だったのですが(^^;ホントに妊娠していました。
腹痛が少しあるようなので、なるべく静かに過ごしてもう一度検査薬を
試すといいかもしれませんね。

2001.8.16 21:43 13

にーに(26歳)

りんりんさんお返事ありがとうございます(*^^*)  
今日で生理予定日です。気になって早朝目が覚めちゃって・・・
起きてすぐに、検査薬やってみた前よりも少し濃く反応がでました。
体温も36.92℃と下がっていないので期待してきちゃいました♪
でもやっぱり下腹部の痛みがとっても心配です。
たまに突っ張るような痛みもあります。でも普通の生理痛みたいにも
感じます。今週いっぱい婦人科が休みなので、
来週あたり行ってみようかと思います。
りんりんさんも、今回できてるといいですね(^-^*)
私もまだはっきりはわかってないけど、正直もう子供はできないかも・・・
ってちょっと弱気になってたので、この場を借りて勇気をもらえました。
りんりんさん赤ちゃんできます!きっと(#^.^#)

2001.8.17 05:25 14

すずめ(32歳)

にーにさんもお返事ありがとうございます。
クロミッドは反応に関係ないみたいですね(*^^*)  
よかったです。生理予定日まだ一日しか過ぎてないけど、
体温が落ちていないし乳首の痛みもあるので期待してもう少し
待ってみようかと思います。

2001.8.18 07:49 6

すずめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top