HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多襄胞性卵巣になったら・・

多襄胞性卵巣になったら・・

2001.8.16 21:02    0 1

質問者: yoyoさん(27歳)

疑問なことがあるのですが、多襄胞性卵巣だったら排卵時に排卵検査薬を使っても反応しないんですか?わたしは周期が40日なので、多襄胞性卵巣かもと思っているのですが・・・。多襄胞性卵巣は、沢山の卵が未熟のままで排卵されないことですよね。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵しない場合は、多嚢胞性症候群といって治療が必要ですが、排卵が順調な人であれば、多嚢胞性卵巣でも問題はないそうですよ。周期が40日ということは、生理は規則正しく来てるんですよね?基礎体温などは計っておられるのでしょうか?自分が多嚢胞性卵巣であるかは、病院に行ってみないと分からないですよ。多嚢胞性卵巣症候群の人の場合、LH値が高いこともあるので、排卵検査薬は、むしろ反応するのではないでしょうか?(よく分かりませんが・・間違ってたらゴメンナサイ)何にしても、心配があるようならば、一度、病院へ行かれるのが安心ですよ。

2001.8.18 10:26 8

うるん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page