HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 氷、大好き〜☆

氷、大好き〜☆

2001.8.17 22:59    0 6

質問者: ハンバーグさん(秘密)

皆さんこんにちは (^o^)
毎日、ホントに暑い日が続きますね。
私もすっかり夏バテです (>_<)

ところで、皆さんの大好物(!)ってなんですか?
私は、冷蔵庫の氷をガリガリかじりながら食べるのが大好きなんですが、もしかしたら赤ちゃんを望んでいる体としては、良くないことなんですかねぇ・・
季節を問わず、寒〜い冬でも暖房を入れた部屋でガリガリ食べてます。
実家の母には、「いい加減にしなさい!」といつも叱られているのですが、なかなか止められずにいます。
でも、もし赤ちゃんが欲しいなら止めた方がいいんだったら、頑張って止めようと思うのですが、冷たい食べ物の母体に与える影響とかがあるのだったら、是非教えて下さい m(__)m
よろしくお願いしま〜す!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの母は私がお腹にいる時、冷凍庫の製氷皿に2,3ミリだけ水を
張って凍らせたものを良く食べていたそうです。
今でも製氷皿を手で割った時に出来る氷のくずくずが大好きで、私と
一緒に夢中になってよく食べています。

どうやら私は母の所為で氷好きになったみたいです。
なので、大丈夫だとおもいますよ(^^
ほら、あんまり続けて食べ過ぎると口の中が冷たくなって「もういいや」
って手がとまっちゃうじゃないですか。
だから、ちゃんと大丈夫な範囲で食べるの止めちゃうんで、気にするほどの
ことでもないと思いますよ(^^

2001.8.18 16:37 7

花音(21歳)

ハンバーグさん、こんにちは。
私も以前、氷が大好きでほんと一日中食べていました。
でちょっと気になったんですが・・・私の場合、出産を終えてから貧血がとてもひどくて、鉄分が足りてなかったんです。氷好きと貧血ってあんまり関係ないように思うかもしれませんが、鉄欠乏性貧血の症状のなかに、異食症といって氷や木炭などを好んで食べる、という症状があります。
貧血のほうは大丈夫でしょうか?鉄欠乏性貧血の場合は自覚症状があんまりでないみたいです。私は内科に行って約二ヶ月間鉄剤を飲んで治りました。
貧血が治るとウソのように氷も食べなくなりました。もし思い当たるようでしたら一度血液検査をされたら・・・と思います。

2001.8.18 20:38 8

あやねこ(秘密)

早々のお返事、ありがとうございます。

そうですよね、お腹が痛くなるまで食べてたらダメだけど、無意識のうちに自分で加減して食べてたような気がします (*^o^*)
もしかして氷ばっかり食べてるせいで、赤ちゃんが出来ないのカナ・・・なんて思っていた時だったので、ちょっと安心しました。
これからも、お腹が痛くならない程度でかじっちゃおうと思います。

くだらない質問に答えていただいて、ありがとうございました。

2001.8.18 22:03 9

ハンバーグ(秘密)

こんにちは。氷、私も大好きです。冷蔵庫のって市販のよりも何故か美味しい。高校生くらいから食べ始めたと思うんですけど、その時は食事よりも氷を食べるという異常な感じでした。でも前にテレビで見たことがあるんですけど、氷を食べるのは鉄分が不足しているからなんだそうです。同じ氷を食べるのが大好きという人がそのテレビでは患者さんとして取り上げられていたのですが、お薬をもらって飲んだら治ったようですよ。まあ、赤ちゃんにも悪いし、自分の体にももちろん良くないんでしょうね、結局は体を冷やすのですから。それからは私は鉄分をとるようにしています。

2001.8.18 23:05 24

moe(25歳)

私も氷を食べるの好きなんですが、鉄欠乏性貧血だと氷が食べたくなるようです。以前何かで読んだ本の中にもその様に書いてありました。うちの母親も氷を食べるのが好きだったのですが、貧血で病院にかかった時にお医者さんからそう言われたそうで。。。母親の貧血はチョコレート嚢胞から来ていた様で、取ってしまったら貧血も無くなり、そうしたら氷は食べたく無くなったと言って最近ではほとんど食べてないです。
なので貧血と関係していると思います。私も治療はしてないしダメだな〜とは思いつつ氷に手が伸びてしまってます。胃にも良くないだろうし・・・妊娠には貧血は良くないと思いますので1度貧血かどうか見てもらうのが良いと思います。もしそれで貧血でなければ食べていても大丈夫なんじゃ無いかな〜と思います。

2001.8.19 01:31 10

ぎんねこ(秘密)

あやねこさん、moeさん、ぎんねこさん、お返事ありがとうございました。
久しぶりに広場に来れたと思ったら、たくさんのお返事を頂いていてうれしかったです。
でも、うれしいと同時にみなさんの内容がほとんど同じで、しかも「え゛〜!血液検査〜!!」とちょっとビビッてしまいましたが、なるべく早く病院に行って来ようと思います。
もしかしたらこれが原因で赤ちゃんが来てくれないのかもしれないし、これからは『鉄分』をたくさん摂ろうと思います。
ホントにありがとうございました。

2001.8.31 22:41 7

ハンバーグ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page