HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬で陽性なのに生理?

検査薬で陽性なのに生理?

2003.1.3 23:22    0 4

質問者: ラテラテさん(27歳)

元旦が、生理予定日だったのですが、正月早々、風邪をひいてしまいました。
妊娠の可能性もあったため、早いなとは思ったのですが、検査薬で検査すると、微妙な線がう〜っすら出ました。

病院へ行き、検査薬を使ったことなどを医師に告げ、点滴だけうってもらい帰宅すると、生理のような出血が始まったので、『着床出血ってやつなのかなぁ?』と思い、その日は高熱にうなされながら寝ました。

しかし、翌日には、普段の生理二日目と変わらない量と、色になったため、迷ったのですが、風邪薬を飲んでしまったんです。
夜になり、昨夜検査薬でうっすら出た線が気になって、再び検査薬を試すと、やっぱり、陽性の線が・・・・。

これは、妊娠なのでしょうか?私なりに色々調べたのですが、着床出血は、量も少ないみたいで、とても今回の出血が着床出血とは思えません。
病院もまだ休みだし・・・。
どなたか、同じような体験をされた方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラテラテさん、こんにちは。
その後お体の具合はいかがですか?

出血されたとのこと、本当に心配されていることと思います。
私は昨年、超初期流産というものを経験しました。
生理が遅れて一週間余りで(生理不順なので正確ではないのですが)
自宅でくっきり陽性が出て、もう1週間待って病院へ行ってみようと
思っていたところ、その間にわずかに出血が始まり
そのまま生理のような出血になってしまいました。
すぐに病院へ行き尿検査しましたが、
(その時もかなり出血していました。)
その時点でも陽性でした。
しかし、お医者さんにおそらくこのまま出てしまうでしょう、
と言われてしまい、結局完全流産となってしまいました。
とは言っても、かなり出血があっても大丈夫なこともあるそう
ですので、とにかく病院が始まり次第、
大至急診察を受けられた方がいいと思います。

不安にさせてしまったかもしれませんが、
どうぞお大事になさって下さいね。

2003.1.4 15:45 9

おもち(32歳)

はじめまして。
年明け早々の風邪しかも妊娠検査薬が陽性、病院もお休みだし、、、で不安なお正月を過ごされたことでしょう。
私は年末、市販の妊娠検査薬が陽性だったにもかかわらず、かなり強い腹痛をともない生理になってしまいました。
病院で見てもらったところ陽性反応が標準より弱かったそうで「超初期流産(化学的流産)」と診断されました。
私は不妊治療に通っているため生理が遅れてすぐ病院に行きましたが、通常は「超初期流産(化学的流産)」と気付かず普通の生理として見過ごしてしまうことも多いそうです。もちろん特別な処置も必要ありません。
生理予定日あたりに少量の出血があっても妊娠している事もあるそうですから、1度病院で見てもらった方が安心すると思います。
私もお正月の帰省で風邪をもらって来てしまいまだ治りきっていないのですが、今年はかわいい元気な赤ちゃんが授かるよう頑張りまっす!
ラテラテさんも風邪が早く治って赤ちゃんも出来るといいですね♪

2003.1.6 13:31 14

ぽむ(34歳)

はじめまして。
私も今回の生理で同じ様な経験をしました。

私の場合、忘年会シーズン真っ只中に生理予定日(12月24日)で妊娠してい可能性があった為、飲酒を控える為に12月22日に妊娠検査薬を試しみました。
 そうしたら結構はっきりとした陽性反応があり、お酒を控えていたのですが、23日に風邪で39度近い熱が出ました。2日間で熱は下がったのですが、翌日25日に生理が来てしまいました。
 その日に一応妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。そして普段と同様の生理でしたので妊娠の可能性はありませんが、ラテラテさんの場合は陽性反応があるんですよね。妊娠していると良いですね。

2003.1.6 16:21 10

ぽぽぷり(27歳)

おもちさん、お返事ありがとうございました。

結局、生理(?)4日目に、もう一度検査薬を試したのですが、陰性になってしまいました。
とても残念ですが、風邪薬を飲んでしまったという不安もあったので、正直なところ、心のどこかで安心もしました。
やはり、超初期流産だったのでしょうね。
これにくじけず、頑張ろうと思います♪

2003.1.6 23:14 11

ラテラテ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page