HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアにかかっても妊...

クラミジアにかかっても妊娠はするのでしょうか?

2003.1.6 18:14    0 3

質問者: ローザさん(23歳)

ずーっと下腹部が痛く今日病院へ行った所クラミジアらしいと血液検査を受けました。クラミジアにかかっても妊娠はできるのでしょうか?
私は常に生理が不順で今も1週間くらい遅れています・・・これもクラミジアのせいなのでしょうか?
このまま生理がこないとか、妊娠しないとか・・・
不安でたまりません。どなたか助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験済みですが、大丈夫です。二週間程度の抗生物質をきちんと飲めば、必ず治ります。でも、完治するまでは性行為はやめた方がいいです。妊娠もできますよ。

2003.1.7 11:31 7

カツ丼(28歳)

ローザさん、こんにちは。

クラミジアは、長い間放っておくと不妊の原因になります。炎症が広がり、卵管を詰まらせることがあるのです。

薬でクラミジア自体が完治しても、卵管の詰まりは治らないので、妊娠を望んだときには、卵管の検査をした方がいいかもしれません。

かと言って、妊娠できなくなるわけではないですよ。卵管に異常が出ないこともありますし、詰まってしまったとしても通すことも可能です。通らないこともありますが、卵管は2つありますし。

まずは、クラミジア検査の結果を待って、きちんと治しましょう。

2003.1.7 17:00 9

あっしゅ(秘密)

こんにちは、初めましてちーいこといいます。私は、自分がクラミジアになっていたことにきづかず、妊娠し、はじめてきづきました、クラミジアがもとで、卵管で妊娠してしまい、右の卵管をうしないました。私みたいになってほしくないので、クラミジアはかならず治してほしです。

2003.1.14 11:06 5

ちーいこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top