HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産後の基礎体温

初期流産後の基礎体温

2001.9.1 15:44    0 2

質問者: ぴよさん(29歳)

今年の7月に初期流産と診断されました。高温期が約3週間続いた後に体温がガクッと下がり茶色いおりものの後にいつもの生理がきてしまったんです。胎児は確認されなかったのですが子宮は妊娠の状態になっているとのことでした。その後まだ20日ほどしかたっていないのですが基礎体温が生理が終わった後あたりから上下に大きくガタガタになってきたのですごく気になっています。1週間ほどそのような状態です。今日は妊娠前の高温期の体温まで上がっています。精神的に弱いのか・・とか思うのですが基礎体温を測るのも辛く思い初めてしまって。測らずにおだやかな気持ちになれるようにするのがいいのか、とも思いまして。こういう事があるのかとても知りたくて。よろしくお願いします。だいたい生理周期は25〜29日で低温期(17日)高温期(12日)です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い思いをされましたね。
私も二度、流産の経験がありますが、二ヶ月間くらいは基礎体温がメチャクチャでしたよ。
生理周期もメチャクチャで、排卵しない体になってしまったのでは……と、
思い悩んだ事もありました。
でも、今はちゃんと元に戻りましたし、妊娠する事もできました。
流産後は心と体のバランスが崩れて、基礎体温がおかしくなっても不思議ではないと思います。
あまり気になさらず、嫌なら落ち着くまで計るのをやめてしまってもいいのでは?

2001.9.3 23:41 7

とーこ(30歳)

とーこさん、ありがとうございます。お返事を見て自分が思いつめていたという事に気づくことができました。体が熱っぽいのが続き妊婦生活のことを考えたり赤ちゃんのことを楽しみに考えていたのでとても落ち込んでいましたし、またすぐ子供が欲しいと焦っていました。とても不安でした。とーこさんからアドバイスしていただいて、元に戻るまで少し気を長くもってあまり気にしないようにしようと思えました。本当にありがとうございました。彼女たちの広場、とーこさん、本当に感謝です。

2001.9.4 17:34 11

ぴよ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page