HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産はこんなに引きずるも...

流産はこんなに引きずるものですか?

2001.3.3 19:12    0 2

質問者: てんさん(秘密)

はじめまして。少し気になることがあります。2月始めに流産してから出血が続き陽性反応が消えません。初期の流産だったため手術もありませんでした。先生は特に何もおっしゃいませんが、定期的に妊娠反応を調べてます。何かほかの病気に移転したのでしょうか?早く元の体に戻り、次の妊娠を考えたいのですが、トイレに行って出血を見る度にイライラしてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。私も同じ経験をしたのでつらくていらいらする気持ち本当によくわかります。わたしも妊娠6週で流産した後1ヶ月以上も出血がつづき、そのためか体もすごくしんどかったです。私もはじめは手術しませんでしたが、流産専門の先生がいる病院に転院し、結局は手術をしました。手術をしたほうがあとの回復もいいと先生にすすめられました。手術後2.3日で出血もぴったりと止まりましたよ。その後子宮内に残っていたものに細菌感染し卵管が詰まっていたらいけないからということで卵管造影検査も受けました。手術後きれいな生理がきたら妊娠してもいいそうですよ。私も手術後2回目の生理がきてまた、妊娠できました。流産したあと私もまた妊娠できるかとっても心配でたまらなかったけど、大丈夫ですよ。てんさん一緒にがんばりましょうね。

2001.3.6 21:42 10

あやの(秘密)

お返事ありがとうございました。それから、妊娠おめでとうございます!!あやのさんの妊娠はとても励みになります。今度病院へ行って特に先生の指示がなければ病院をかえてみようと思います。あやのさんも頑張って下さいね。

2001.3.8 15:51 9

てん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page