HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこなくて不安になる毎日

生理がこなくて不安になる毎日

2001.3.3 20:17    0 4

質問者: 琥珀さん(16歳)

現在生理が予定日より4日遅れてます。
予定日は27日でした。
よく膣外射精をしていたのですごく不安なんです。
3月に入って彼に生理きてないんちゃう?
といわれ3月1日から基礎体温をはかり始めました。
するとずっと37度前後・・・。
まえにたまにはかってみた時は36.4前後でした。
今、未成年ということもありすごく心配しています。
彼も心配してくれてます。
彼の気持ちは産んでほしいとのことだけど、やっぱり未成年ってことがひっかかってるみたいです。
かといっておろすのは人殺しになってしまうと日々二人で悩んでます。
最近妊娠検査薬を買おうかとふたりで相談しています。
でも妊娠検査薬っていつごろ使うといいんですか?
友達に生理がおくれた日数を聞いてみると答えは様々でした。
3日、一週間、二週間・・・。
ここでいろいろと見させてもらっていてもけっこう遅れてくる人もいるみたいで今は少し安心しています。
もし、妊娠していたらと思うと日々不安に陥ってしまいます。
誰か助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
生理が4日遅れているということですが妊娠の可能性は捨て切れません。
基礎体温は3月1日からつけ始めたのですね。
妊娠していたら高温期(37度前後)が3週間以上続くでしょう。
妊娠していなかったらあと10日ほどで基礎体温が下がり、生理がくるのではないのでしょうか?
 基礎体温の高温は、人によりますが約2週間続いたあと生理がくるのが通常です。

妊娠検査薬は生理予定日から1週間後で検査がかのうです。
それは比較的生理が規則正しく来る人の話ですので、生理不順なのであれば少しまったほうがいいかもしれません。

余談ですが、妊娠検査薬は人によっては生理予定日2ー3日後でも結果がでる人はでるそうです。判定が難しくなるかもしれないのでオススメはできませんが・・・

未成年でも考えをしっかりもっていればりっぱな大人ですよ。
脅かすつもりはないですが、中絶が原因でいざっていうときにできない人も中にはいます。だから体はできれば大事にしてもらいたいです。
 もう少しで判定がでますよ。リラックスリラックス





2001.3.5 17:31 5

カツハル(27歳)

4日に茶色いおりものがでました。
生理だとおもったんですけど、量も少なく今日はないに等しいです。
基礎体温が一日下がったのですが、また上がってしまいました。
どうしても茶色いおりものが気になります。
聞く人には流産のしたとき出たとか・・・。
不安で不安で・・・もう少し様子を見てみます。
やっぱり検査薬しかないのでしょうか・・・

2001.3.6 15:18 9

琥珀(16歳)

一度「妊娠してるかも!?」って思ってしまったら、毎日が不安でたまらなくなりますよね。
それに、検査の結果を知るのも恐いですよね。
でも、検査薬でもいいから早く結果を知ることをオススメします。
生理って、精神的なものも影響するって言いますよ。
不安ばかりを溜め込んでいたら、来るものも来なくなっちゃいますよ。結果が陰性って出ただけで、意外と気が楽になるものです。
その後すぐに生理がきちゃったりするかもしれないし。(笑)
とりあえず、検査薬を買いましょう。700円くらいで結構安いんですよ。
今後のことを考える時間のことを思うと、なるべく早く結果を知るべきではないですか?
まだ未成年なら尚更ではないでしょうか?

こんな偉そうなことを言ってはいますが、あなたと同じ境遇なんです。
検査薬では陰性と出たけど、今だ生理がきません。
明日にでも病院へ行くつもりです。(苦笑)

2001.3.8 01:03 6

小春(21歳)

小春さんへ>検査薬使用しました。
結果は陰性。でもまだ生理きません。
また来週にもう一度検査してみます。
まだ16歳なので病院へ行く勇気がでません。
小春さんは生理何日ぐらい遅れてるんですか?
検査薬使用後何日きてないんですか?

2001.3.8 21:38 6

琥珀(16歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top