HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開後、妊娠で子宮が...

帝王切開後、妊娠で子宮がつっぱる感じ・・。

2003.1.8 11:07    0 2

質問者: なみっさん(27歳)

こんにちは。私1人目を帝王切開で出産しました。その後お腹の調子が悪くつねに張ったような感じがあり多分癒着だろうと内科では言われました。その後3年以上過ぎて2人目を只今妊娠しており6ヶ月なのですが体を急に動かしたときや前かがみになって腰を左右にひねっただけでも子宮に違和感というか結構強い衝撃のようなものを感じます・・。はじめは胎動かと思いましたが、胎動とはちょっと違いますし、何度も同じ場所や急に動いた時や体をひねった時になるし子宮がお腹にひっついたようなつれるような感覚もあり子宮だと思います。
このような感覚のある方いらっしゃいますか?1人目の時にはこんな感覚は全くなかったですし多分前回帝王切開しているのでその癒着かと思っていますがこんなんで無事出産できるのか不安でおります・・。どうかどなたでも些細なことでも結構ですのでレスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私も一人目は帝王切開(緊急)でした。
現在妊娠5ヶ月なのですが、かなり早い段階からお腹の張りや下腹部痛があって毎日不安に過ごしているところです。
ちょうど来週の火曜日に検診なので、そのときにまったく同じ疑問を先生に聞いてみようと思っていたところなんですよ。
寝返りを打っただけでもチクチクと傷の裏側あたりが痛みます。
やっぱり私も妊娠前の検査で癒着が見つかっているので、これが原因かな?とは思っています。
同じように感じている人がいるのでついレスしてしまいましたが、
何にも知識がないのでごめんなさい(^^;
お医者様に聞いたらまたこちらにレスいたします。

2003.1.9 11:01 24

しのぶん(29歳)

こんにちは、お返事ありがとうございます。本当に私も不安なのですが現在もうそろそろ7ヶ月なんです。それで検診まであと1週間ちょっとくらいあるんです。その時にでも私も聞いてみます。その頃にはもうこのレスないかな??あったら私も一応入れますね。しのぶんさんの結果も報告して頂けたら嬉しいです。。

2003.1.15 18:30 47

なみっ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page