HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠できました。(...

やっと妊娠できました。(基礎体温つき)

2003.1.8 12:37    0 4

質問者: 紅緒さん(28歳)

 ジネコさんにはずっとお世話になりました。紅緒です。
 流産から2年4ヶ月、不妊治療から半年、やっとやっと念願の
赤ちゃんを授かることができました。(>_<)
 参考までに基礎体温です。

 周期 5日目 36.46   フェミロン服用開始
    6日目 36.83?
    7日目 36.56
    8日目 36.45
    9日目 36.40   フェミロン終了
   10日目 36.60
   11日目 36.42
   12日目 36.44
   13日目 36.43
   14日目 36.40   卵胞チェックで左右に卵あり
   15日目 36.45
   16日目 36.28
   17日目 36.28   排卵日?らしい
   18日目 36.58   AIH。片方は排卵済だった
   19日目 36.49   もう片方も排卵したみたい
   20日目 36.71   高温期 仲良くしてみる
   21日目 36.70
   22日目 36.88
   23日目 36.77
   24日目 36.75
   25日目 36.96   体温高めでウキウキ!
   26日目 36.79   若干下がる・・・
   27日目 36.94   また上がる。
   28日目 36.82
   29日目 36.76   生理がきそうな腹痛
   30日目 36.74   もう生理くるんだとあきらめモード
   31日目 36.90   体温上がる。ウキウキ!
   32日目 36.86   生理予定日
   33日目 36.71   完璧生理だ!と泣く(;_;)   
   34日目 36.85   体温上がってもしかして?
   35日目 36.83   ダメもとで検査薬 くっきり陽性!
   36日目 36.84   
   37日目 36.88
   38日目 36.91
   39日目 36.80
   40日目 36.78

 こんな感じで高温期は36.90〜36.70あたりになってどきどき
してました。検査薬陽性になってからも生理がきそうな腹痛は
ありました。だから初期流産ってこともあるかもしれない!と
不安な日々を送ってました。
 そして1/4に6W1Dで胎嚢&心拍確認しました。前回流産した
時は、7.8週目なのに胎嚢らしきものしか発見できず、流れて
しまいました。だから今回は心拍確認できてひとまず安心?かな?
 今はものすごくつわりが辛くておぇ〜〜〜って感じです・・・
日に日につわりがひどくなるけど、これがママになる為の第一関門
だから、耐えて耐えてがんばるよ〜〜〜って感じです。

 特別やったことは、毎日腹巻&ババシャツ&ババステテコはいて
あったかくした。けして冷やさないように注意した。
 豆乳、大豆料理は好きなので毎日のように何かしら食べた。
 「木村さん」は1年半くらい前からデスクトップや財布、手帳に
入れてました。
 半年前に今のアパートに引っ越して、キッチンや寝室などオレンジ
系にそろえたりした。オレンジが良いそうなので・・・
 前回は排卵日すぎたらHはしてなかったけど、今回はとりあえず
しとくか?ってことでしてみた。どっちの排卵日に当たったかは
分かりませんが・・・
 あと、占いとかで「妊娠するかも」なんて書いてあったり、
できちゃった占いで「9月に双子の女の子」とでたりして
みょうに妊娠しそうな気がしてました。

 AIHは今回2度目でしたが、今回は病院の個室でダンナにとって
もらいました。場所が場所なだけに緊張したのか、「なんかあんまり
デが良くない、少ないかも」なんてことほざきやがりました。
家でとれば良いのに(リラックスできるから)「病院でもいいよ」
なんていうから・・・これでダメならこの1ヶ月がんばってきた
あたしの苦労はなんだったのよ〜〜〜と激怒!でも精子の結果は
まあまあな感じということで、とりあえずホッとした。

 なんかあまり参考になってないかもしれませんが、妊娠菌だけでも
みなさんに届きますように・・・

 長々と読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?!  片方が排卵済みでもう片方からも排卵したみたいとありますが1周期の間に両方の卵巣から排卵(2回)したんですか?
そういう事ってあるんですか?

2003.1.9 09:39 10

ぷち(23歳)

紅緒さん、おめでとうございます!

辛い経験を乗り越えての妊娠、
喜びと不安が入り混じっていることと思いますが、
赤ちゃんの生命力を信じて、
お母さんもがんばってくださいね。

妊娠菌、いただきますo(^o^)o

2003.1.9 22:59 29

ちゃちゃ(秘密)

紅緒さん始めまして。
私はクロミッドを飲んで2周期になります。
前回は、「子宮内はふかふかで精子も沢山泳いでます。」といわれたのに
出来なくて、誘発剤について不安が全く無い訳ではなくて
少し自信を無くしていたところでしたので、とても参考になりました!

漢方薬で基礎体温が安定していますし、買ったままの腹巻をして
まだまだ諦めないで頑張ろうと思いました (^0^)v


2003.1.13 16:16 9

子供★子(28歳)

レスありがとうございます。
あいかわらず、つわりが・・・。
赤ちゃんの経過は一応順調なのですが、昨日の検診で
赤ちゃんの隣に1cm〜2cm位の血の塊?らしいものが
みえてしまい、安静を言い渡されてしまいました・・・。
1週間後の検診まで出血もなく、血の塊もそのままの
大きさか小さくなってれば問題ないようなこと言われましたが、
ものすご〜〜〜〜〜〜〜く不安になってしまいました。
今はただ安静にして神様にお願いするだけです。

ぷちさん、そうなんです。超音波卵胞検査で左右に同じくらいの
大きさの卵確認して、その後日、AIHの日一応卵巣の卵確認した時
あったはずの卵がなくなっていて、片方は排卵しかかっている
状態でした。基礎体温も排卵したっぽいし、そのころおりものも
排卵時に見られるような感じでしたし、先生が2回排卵してるな〜
っていうから、こんなこともあるんじゃないですか?
排卵誘発剤使ってると、いろいろあるんじゃないかな?と思います。

みなさんに妊娠菌届け〜〜〜☆

2003.1.16 10:50 13

紅緒(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top