HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デビューしようと思います...

デビューしようと思いますが。。。

2003.1.8 14:04    0 3

質問者: ココロさん(秘密)

 はじめまして。
私は結婚して2年になります。
去年の4月から赤ちゃんを作ろうと
頑張ってきているのですが、
なかなか出来ません。
もともと主人も私もエッチをするのが好きではないので、
最近は特に仲良くしていなかったのですが、
今年こそは絶対赤ちゃんが欲しいと願っています。
そこでみなさんに質問なのですが、
普通の総合病院の産婦人科のようなところで
検査をしてもらうより、
やっぱり不妊専門の病院へ行って
検査をしてもらった方がいいですか?
それと始めは何て言って
検査をしてもらえばいいですか?
あと私は千葉の幕張に住んでいるのですが、
近郊でお勧めの病院がありましたら教えてください。
質問ばかりで申し訳ないのですが、
以前は基礎体温をずっとつけていたのですが、
ここ4ヶ月くらいは落ち込みモードだったので、
基礎体温をつけていません。
病院へ行く前に、
3ヶ月くらい基礎体温をつけてから
行った方がいいのでしょうか?
初診での検査は何をするのかとか、
よかったらいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高齢ということもあり早めに病院に行きはじめました。
生理はきちんときていたことや基礎体温も高低があったので
さほど心配していなかったのですが・・・
通った病院は産科では有名な病院。
次々と薬などを投与していきましたが私にあわなかったようで
基礎体温がバラバラになってしまいました。
不妊専門の病院に変えてからはまずは検査を受けて
私にあった治療をしてもらえて、
このたびやっと妊娠することができました。
転院は4つ目でしたが病院それぞれ違う治療方針でした。
病院選びは慎重に。
まずは基礎体温をつけて検査をしてもらうといいと思います。

2003.1.12 14:46 6

たま(秘密)

はじめまして、ココロさん。
とってもタイムリーで驚いちゃいました。
私も、デビューしようと3日ほど前に婦人科に
電話をしたところです。基礎体温の件ですが
私は、最低でも2週間つけて来てと言われ
その日から、つけ始めました。
以前付けていた基礎体温表も一緒に
お持ちになったらいいかもしれませんね!

偶然にも、私はお隣のN市に住んでいるのですが
千葉市では「みやけウィメンズクリニック」さんが
良いとよく耳にします。是非調べてみてくださいね。

それでは、お互い可愛い赤ちゃんがやってくることを
願いながら頑張りましょうね。

2003.1.14 14:40 8

まき(22歳)

ココロさん始めまして!幸豆といいます!!
病院デビューされるとのことですが、ご参考にはならないと
思うのですが、私の場合をお話しますね。
私は初潮の頃から生理不順で学生の頃からいくつかの病院へ
通院していたので、最初はそのうちの1つの病院へ行きました。
そこは産科・婦人科・小児科があるわりと大きい病院でした。
その頃は数年後くらいに欲しい・・・という気持ちだった為、
生理不順を治して欲しいと話しました。
(そこの病院では基礎体温表は持ってきて下さいと言われました)

ただ、その病院に通っていくうちに、妊婦さんもいるので精神的に
辛く(弱い私がいけないのですが・・・)、妊婦さんには人気の病院
だったためかいつも混んでいて、人数こなしのような診療や
毎回先生が変わり同じことを聞かれたり、先生によって考えが違ったり
したので信頼できずに転院しました。

今、通っている病院は個人病院で不妊専門です。
とても人気で混んでいますが、先生がとても信頼できる方なので
通っています。
(この病院では体温表はいらないと言われましたが、
ほとんどの病院では体温は見ると思います)

総合病院にも個人病院にも良い所・悪い所はあると思います。
でもココロさんに合う先生がいらっしゃる病院が1番良いと思います。
ただそれは行ってみないと分からないので、インターネットなどで
評判のいい病院を調べて実際に行ってみるしかないと思います。
(私は千葉県在住ではないので分からないのです。ごめんなさい)
私も産婦人科は5つくらい行き、今の病院を見つけることができました。

初診時ですが「子供が欲しい・・・」等の言い方で大丈夫ですよ。
また初診で検査をすることはないと思います。

いろいろと不安になると思いますが、頑張ってくださいね。
ココロさんに良い病院が見つかりますように・・・
また、こうのとりが現れますように・・・お祈りしています。

2003.1.15 16:49 8

幸豆(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top