HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のニキビについて

旦那のニキビについて

2001.9.5 10:57    0 4

質問者: キララ★さん(24歳)

こんにちは、キララ★です。いつもお世話になります。

今日は自分のことで相談というか、ちょっとずれた質問で申し訳ないですが旦那の顔のニキビ(もう吹き出物かぁ)についてです。汗かきだからでしょうか、顔のあらゆるところに、2つづつ位できるんです毎日。日替わりで。しかも化膿しちゃって痛々しい・・・。旦那は33歳でもう青春する歳ではないですし。学生時代は綺麗な肌だったらしいです。去年の夏はそんなことなかったんですが、環境の変化などの影響でしょうか?

本当化膿して痛々しいくらいの繰り返しなんです。今更ビフナイトもないかなと。どうしたらこの肌の変化を止められるでしょうか。私も学生時代はニキビ肌でしたがもう対策法とか忘れてるんですね。どなたか大人のヒドイニキビの対策法をご存知でしたら、教えてください。ちなみに油物は控え、洗顔も朝晩させています。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キララさん、こんにちは。内の主人もニキビで悩んでいた人なので参考になればと、お返事させて頂きました。
キララさんのご主人は今年からなんですよね。ちょっとケースが違うかもしれないですが、読んでみて下さい。

内の主人がニキビで悩み始めたのは高校に入ってからです。 その頃は年頃と言う事も会って、アクネを使ったり、当時としては珍しかったでしょうが、
男性エステに通ったりしたそうです。でも、アクネは付け忘れたり、面倒くさくなったりで止めてしまい、エステも結局は人の弱みに付け込むような嫌な所だったそうで、止めたそうです。その後仕事を始めてからは皮膚科の薬で止めていたそうです。でも私と付き合うようになって、変な薬は飲まないようにしようと、その薬も止めちゃいました。 その後はもう可哀想なくらいひどいものでした。 真っ赤にはれたり、膿が出そうなのがあったり、髭剃りの後は
切れちゃったり。ホント可哀想でした。 

そこで、うちの母に相談したところ、漢方薬が良いからってことで、
処方してもらったんです。それからは徐々にニキビの数自体が減り始め、
ニキビ跡も消えつつあります。 たまに会う彼のお姉さんや、うちの両親も
綺麗になってきたね。と 言ってくれるほどです。止めても良い頃と思うんですが、本人が涼しくなるまで。というので、もうちょっと続けようと思ってます。 

飲んでいる漢方薬は、黄連解毒湯(おうれんげどくとう)と、ヨクイニン
と言う物です。 漢方は早く効く人、なかなか効果が出ない人様々です。
一時的に症状が悪化する人もいるそうです。こう言う人はダメだと、思ってしまわず、良くなると信じて飲み続けることが大事だそうです。

漢方薬なので副作用もなく、安心してのみ続けています。(保険が利く所だったので、2種類×1ヵ月分=4480)
漢方薬を取り扱っている所で、相談してみるのも手ではないでしょうか?

また、大人のニキビは内臓疾患がある場合も考えられるので、皮膚科と内科を
併設しているお医者さんで見てもらうのも良いかもしれませんよ。
私の友達は(女の子)ひどいニキビで悩んで、お医者さんにかかったら
肝臓疾患があったそうです。 今は子供もいる元気ママですよ。

スミマセン、だらだら書いちゃいましたが、参考になれば幸いです。

2001.9.5 13:39 9

よっしぃ(秘密)

こんにちは。
早速ですが、旦那様のニキビ。うちの旦那もひどかったのです。

学生時代はツルツルだったらしいのですが、すぐに大きなニキビが出きる体質になってしまいました。
インスタント食品はだめ、マクドもだめ、ラーメンもだめ、ニンニクもだめ、食べた次の日には、必ず大きなニキビを作っていました。
年齢は、29。洗顔にも力を入れました。病院にも行きました。
しかし、きれいに治ることは無かったのです。
そんなとき、ある食品を食べてからは、ぴたりと治りました。
それは、オレンジです。
オレンジを食べてから3日ほどでだいぶきれいになり、食後のデザートとして、ほとんど毎日食べるようになってから、何を食べても出なくなりました。
今となっては、ビタミンC不足だったんだと思っています。
ご主人さまはビタミンCを現在よく摂取しておられるならば、違う原因も考えられますが、もしそうでなければ一度試して下さい。

しかし、錠剤のビタミンCは良くないです。
出きる限り天然のビタミンCを摂取してみて下さい。

うちの旦那は、魔法がかかったように治ったのだから。

2001.9.5 16:19 11

べてぃ(29歳)

こんにちは!私もべてぃさんのカキコを読んで気づいたのですが、うちの主人も22歳頃からニキビ肌になり悩んでいたのですが(現在29歳)、結婚して1年ぐらい経った頃からニキビが治ってきたのです。
それは、レモンで焼酎を飲み始めてからです。
1年ぐらいかけてたまによく飲んでいたのですが、最近は私が焼酎用のレモン(¥670円ぐらいです)を買ってきていないので飲まないでいたら少しでてきました。
お酒がいいわけではありませんが、ビタミンCが良いのだと思います。粉末のビタミンCは長続きしないしあまり効果がみられませんでした。
あと近所の35歳になる奥様は、皮膚科に行き抗生物質の入った薬や治療で半年後頃から良くなってきましたよ。
あまり参考にはなりませんが、内臓も心配なので病院に行かれたらいかがでしょうか?

2001.9.6 08:57 8

ケーキ(秘密)

よっしぃさん、べてぃさん、ケーキさん本当にありがとうございます。
真剣に悩んでいる分、真剣に見入ってしまいました。

自分でも実は漢方薬か、ビタミンかなぁなんて思ってたので早速実践してみます。皆さんのお返事を旦那に伝えたら「うん、続けてみようかな」って納得していました。実は私が婦人科で漢方を飲み徐々に、効果が現れているから漢方薬にも抵抗がないみたいです。幸いなことに(偶然)うちの近所に県外からもお客さんが来られる、有名な漢方薬局があるのです。ちょっとメモして早速相談に行こうと思ってます。べてぃさんのオレンジもすごく健康的でいいですよね。私もフルーツ大好きだけど、一人で食べることになるから買わなかったんです。でも、これからは(うふふふ・・・)習慣で食べれます、嬉しい。ケーキさんのおっしゃるレモンもいいですね。旦那は朝紅茶を飲むんですが、私が買い忘れるのでレモンは入れません。今度から買っときます。

皆さん本当にありがとうございました。「エステに行きなさい」と言われたらどうしよう・・って内心ドキドキでした。(家計を圧迫しますもんー)早速早速実践してみます。効果が現れたらまた報告します。ありがとうございました。

2001.9.6 13:15 10

キララ★(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top