HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9週で流産しました;。;

9週で流産しました;。;

2003.1.8 19:19    0 7

質問者: rucyさん(36歳)

11月に胎嚢が見えない!でスレしたものです。
1月6日に流産の処置をしました。残念です。
やはり,胎嚢が見えるのが遅かったころから育ちが悪かったのだな
と今振り返ると思います。
本当に待って待っての妊娠だったので,悲しくて仕方ないのですが
自然にはさからえませんよね。
結局9週くらいまではなんとか育ったのですが,心拍も遅めで元気は
なかったです。
11月からいろいろ相談に乗って頂きありがとうございました。
今度こそ元気な赤ちゃんを抱けるように祈って
少しでも前向きに過ごしていこうと思っています。
ジネコさんにはお世話になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

rucyさん、まったく同じ状況です。
年齢も近いし、時期もあまりに重なっているので、嬉し悲しい(ニュアンス分かっていただけるでしょうか…?)気持ちでお返事させてもらってます。

繋留流産・不全流産と書かれた手術承諾書に夫婦でサインをし、9週の、1月7日に流産の処置をしました(rucyさんの翌日ですね)。
私の場合、6週、7週、8週まで待っても、心拍までは確認できませんでした。
処置の前日まで、軽かったのですが つわりもあったので、たとえそれが赤ちゃんの成長のものではないとほぼ分かっていても、まだ希望が捨てられず、辛かったです。
術後2日目になりますが、昨日は前向きな気持ちでいられたのに、今日はもう家の中で泣き崩れています。
しばらくこんな波にもまれながら、時の力を借りて、少しづつ強くなっていくのでしょうか…。
でも、お互いに次に抱けるであろう赤ちゃんのためにも、体をきちんと整えて、少しづつ、前進していきましょうね。
(言葉には限界がありますね…)

2003.1.9 10:39 10

ジジ(34歳)

rucyさん、はじめまして。

私はこのページを時々しか見ていなかったので、以前のrucyさんの投稿は見逃してしまったみたいなのですが・・。

9週で流産をなさったとのこと、、本当に本当に残念でしたね。
少しは元気が戻ってきましたか?

実は、私も、同じ9週で繋留流産になってしまいました。
今日、もう一度病院に行って確認して頂いたのですが、やはり、赤ちゃん(胎芽)は亡くなっていました。
あさっての朝、処置をする予定です。

私は、昨日も投稿したのですが、昨年の6月に初めての子を流産し、残念ながら今回も流産という結果になってしまいました。
2度続けての流産というのは正直、とてもつらいです。
結婚して1年と少し経ちますが、子どもが好きで子どものことばかり考えていたので(人には言わないけど)、他にも悲しい想いをされている方はたくさんいらっしゃるはずなのに、「どうして私だけ・・」と考えてしまいそうになります。
今もつらいです。でも、少しずつ立ち直っていこうと思います。

ごめんなさい、自分のことばかり書いて。

私も、2人の会えなかった赤ちゃんのことは忘れないで、そして、明るく前向きに生きていきたいと思っています。

rucyさんもお身体大切になさってくださいね。
笑顔でいれば、いいことが向こうからやってくるはずです。
がんばりましょうね。

ではまた!

2003.1.9 12:27 13

春(35歳)

rucyさん、こんにちは。
先月『赤ちゃんが見えません』でrucyさんにお返事頂いたものです。覚えてらっしゃるでしょうか?あの時はお返事しなくてごめんなさい。私もあらから大変だったので・・・。
rucyさん、残念でしたね・・・。私もお返事頂いた時は『諦めないで赤ちゃんを信じよう!』って思いました。でも結局赤ちゃんは育ってくれなくて、rucyさんと同じ日、1月6日に手術をして来ました・・・。ずーっと欲しくてやっと出来たのにこんな結果になるなんて・・・と家で悶々と考えていました。あなたのせいじゃないんだから・・・と先生も看護婦サンも言って下さいましたが『どうして私だけ・・・』としか思えないのです。でもやっぱりここにくると私だけじゃないんだ!頑張らなくちゃ!って気持ちになりますね。年始めにこんなツライことがあったんですもん。今年1年、きっと良い年になりますよ!rucyさんにとって、私にとって本当に良い1年になりますように・・・。頑張りましょう!!

2003.1.9 12:47 8

じゅん(秘密)

私も、去年の5月に流産してしまい、入院して処置をうけました。
妊娠反応があって、喜んだのもつかのま、
胎嚢も確認できないうちから、出血が始まって、
安静にしてたんですけど、結局6Wに入るかどうかくらいで、流産。
色々検査したり、クロミッド飲んだり、頑張って頑張って
初めての妊娠だったので、今思い出してもとても辛いです。

でも、また赤ちゃんが戻ってきてくれるように頑張ろうと思ってます。

今は、身体を休めて、早く元気になってください。
お互い今度こそ、無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう。

2003.1.9 21:48 9

ぴろ(34歳)

rucyさんはじめまして。
流産してしまったとのこと、悲しい気持ちお察しします。
私も昨年11月に稽流流産してしまい手術しました。不妊治療で授かったのに本当に悲しくて残念でたまりませんでした。年齢的に焦りもありあまりの悲しみに涙も出ないほどでした。ちゃんと心拍も確認でき、もう流産の心配はほとんどないよ。と病院で言われた後のことだったのでショックでした・・・。

でも、次の生理もちゃんときてまた治療再開です。
rucyさんも早く心身共に元気になって亡くなってしまった赤ちゃんのためにも次は元気な赤ちゃんを抱っこできるようお互いがんばりましょうね。
お体を大事になさってください。

2003.1.9 23:52 9

太陽(秘密)

私も昨年秋、約2年がかりで、本当にやっとの思いでの
妊娠だったのですが、完全流産してしまいました。
ショックで胃までおかしくなってしまいました。
そして昨日、また生理がやって来て撃沈しました…。
はぁ、ほんとに何回ため息をついたか、数え切れないほどです。
でも、子供を望む限りやっぱり乗り越えていかねば
ならないと言い聞かせています。

お互い今年こそ、良い年にしたいですね。
頑張りましょうね。

2003.1.10 05:58 9

おもち(32歳)

こんにちは。
rucyさんのスレは以前に何度か拝見させて頂いてました。
ずっと気になっていたのですが、まさかこんな結果になるなんて・・・。
今はとにかく無理をせずゆっくりお休みになってくださいね。
それからまた頑張ってください。

2003.1.10 08:04 7

ともとも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page