HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の携帯電話

旦那の携帯電話

2001.9.5 15:49    0 21

質問者: ちっちさん(24歳)

こんにちわ、妊娠のことと関係ないのですが、最近少し悩んでいる事があります。私は今年の1月に結婚したばかりなのですが、昔から私は嫉妬深い所があり、少しでも怪しい態度をとられるとたまらなく不安で旦那に思いをぶちまけてしまいます。何もしていないのにそんな事いわれると本当に嫌な気分になるといわれるので最近では我慢しています。旦那は携帯電話を持っているのですが、なんだか最近私が見れないように隠しているように思えてしょうがないです。バックの中に入っていたり・・。でも会社の飲み会以外はまっすぐ家に帰ってくるし、土日もずっと一緒にいるしまったく怪しい行動は無いので私が敏感に鳴りすぎてるのだと思うのですが、携帯を旦那がいじっているだけで、誰にメールしてるのかな?とかメール消してるのかな?とかかんぐってしまいます。もっとどんと構えてネチネチした事旦那に言いたくないので気にならないようにならないかなぁとほとほと自分の性格に困っています。みなさんは旦那の携帯どうしてますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もものすごく嫉妬ぶかいので、旦那のケータイは
凄く気になります。
特に最近は夜8時以降にケータイに電話がかかってくるので
変に疑ってしまいます。
でもハッキリと『今の誰から?』とききます。
もちろん返ってくる答は『取引先の会社の人だよ』です。
私は以前一度、旦那浮気されたことがあるので中々信用しません。
旦那もそれを解かっているせいか、ケータイを見せてくれます。
それでも信用できない時もあるので、(疑い深いですね・・)
『着メロ何入れてるの?』とかいって勝手に
いじって履歴を見たりしてます。
確かにネチネチとして何でも疑いかけるのは良くないと
解かっているのですが、好きだからこその行動です。
旦那さんにハッキリと気持ちを伝えて自分が不安にならないように
頑張ってみてください。
あまり参考にならなくてゴメンナサイです。

2001.9.5 16:30 9

ゆきな(26歳)

わたしも、なにげに嫉妬ぶかいので、気になります。
うちの夫は、ものすごいiモードを使っていました。電話代より高いときがほとんど。言っても全く聞いてくれなくって、強行手段でiモード解約しました。ので、メールは全く出来ません。それからは、夫の携帯なんてぜんぜん気にならなくなりましたよ。家に、パソコンがあるので、見たいサイトは、家で見れるし、メールも出来る。その代わり、好きなだけ出来るようにフレッツに変えました。

2001.9.5 16:58 8

雨(28歳)

ちっちさんこんばんは。 ちっちさんの気持ち、大変良く解ります!!
実は、私も同じ様な悩みを以前こちらで相談に乗って貰った事があります。
同じ様な悩みを持った人が意見を下さったり、男性からの“男として”って
言う意見もありました。 
お陰さまで今のところ、私の不安はおさまってます。 いつもニコニコしてるせいか、主人の優しさが戻ってきました。(疑い過ぎて言葉に出してた頃は
結構うっとおしがられてたんですよね〜)

8/9の真ん中あたりにある、“夫の浮気を疑ってしまう”って言う投稿を
読んでみて下さい。  参考になるかもしれません・・・。

お互いが優しくなれますように。 頑張ってぇ〜!!!

2001.9.5 17:32 8

よっしぃ(秘密)

ちっちさん初めまして。あたしもすっごい嫉妬深いです。あたしは自分の親の所で仕事を手伝っているので、旦那はそこにかけてくるし、出かける時は旦那といつも一緒なので、携帯は2人で1つを使ってます。メールはその携帯でするし、ちょっと不便な事はあるけど、大抵は連絡のとれる所にいるので今はそうしています。旦那が仕事から帰ってくると、すぐ携帯チェックします。付き合ってる時からの習慣です。一回女とメールしてたことが会って、それ以来かなり疑い深くなってます。今でも嫌味で言ってやってます。履歴とか消したり出来るから不安ですよね!たまにはあたしも心配してもらいたい・・・。

2001.9.5 18:10 8

めぐ(22歳)

ちっちさん、はじめまして!
わたしもとても気になります。メールなんかが来ると「だれ?だれ?」って。
というのも、旦那さんに特定の女のメル友が以前にいたことがあったからです。その人とは会ったこともないし、電話したこともないって言ってたのに会ったことも電話したこともあったみたいなんです。すごくショックでした。しかも、旦那さんから女の人のレスに私の悪口めいたことが書いてあったりして。(本意ではないと一生懸命弁明していましたが)
なので、気になりますね。
でも、私の旦那さんも夜はまっすぐに帰ってくるし、休みの日はず〜〜と一緒だしで、今は以前ほど不安には感じなくなりました。
お互い頑張りましょうね。

2001.9.5 21:14 7

kumickey(28歳)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2001090500007.htm

これ、あなたの投稿ですよね?
こんなに幸せだったらなやむことなし!です!

2001.9.6 12:14 6

ゆーみん(27歳)

もし、ゆーみんさんのレスしているHPに投稿していた方と、同一人物なら、私も、ゆーみんさんと同じで悩む事なしですね〜。

年齢も同じで結婚した頃も同じ時期になっているので、きっとあなたの投稿かと、思いますが・・・。そう言う性格だから、旦那様もきっとそう言うあやしく見える行動に出てしまうのでは??

2001.9.6 15:44 6

ピオーネ(25歳)

ゆーみんさんが言っているヤツ、本当にちっちさんの投稿!?
名前も結婚した時期も同じですね?

2001.9.6 16:35 6

匿名(29歳)

ダンナの携帯、気になりますよね。
気になると、もう止まらないですよね。
かわいい焼きもちだと、私は思うんだけど…
ちっちさん自身が、「自分の性格に困っています。」って
認められるくらいだから、きっと軽症。
おそらく、私よりずっと良いと思います…私は自覚がないですから(汗)。
ときどき、チラッと覗き見したりしちゃいます。
でも、覗き見くらいじゃ全然わからないんですけど。
自分の携帯をチェックされたら嫌だから、主人のもしないようにはしてます。
(が、もちろん気になっています。)

それから、皆さん…
こういうこと書きたく無いんですけど、
でしゃばる事を許してください。
過去にちっちさんが、ここではない他のHPでカキコしたのかどうか
事実はわからないのですけど、
それを引っ張ってきてどうこういうのは、どうなんでしょう。
ちっちさんの悩みを解決することからかけ離れてしまうし、
悩んでいるちっちさんを、さらに追い詰めてしまうのでは、と
少し心配してしまいました。
おせっかいでスミマセン。

2001.9.7 00:17 6

ルル(31歳)

あの・・・・みなさんが言ってるホームページは私は全く知らないのですが・・・。でもあの投稿面白かった!あのホームページのちっちさんがうらやましいー!理想の人と結婚できて。みんなそれぞれ好みというものがあってあのちっちさんの好みは頭のいい人だっていうだけで、あんなに批判されてかわいそうでした。ちなみに私の旦那は普通のサラリーマンです。でも優しくて幸せです。旦那を信じて頑張ってみます!皆さんありがとーーーーーー!

2001.9.7 12:58 6

ちっち(24歳)

今更のレスですが、ゆーみんさんがおっしゃるHP見ました。この「ちっち」に間違えられるなんて、気の毒なちっちさん…
やはり推測でものを言うのはやめましょうね。本題とは関係ない事ですし。それにしてもこのHPは面白い!気に入ったので、お気に入りに入れさせてもらいました。でもやはりジネコさんの方が、心が落ち着いてずっといいですけど。
最後に、私も携帯は気になるけど、ちっちさんと一緒で旦那様を信じなきゃって思いましたーーーがんばるぞ!

2001.9.7 17:01 8

maru(31歳)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2001090500004.htm#0005

この投稿の「嫌われているのは確実」という投稿もあなたですよね。
ジネコとこの大手小町に投稿する時間帯といつも一緒・・・。
こういう性格に問題があると思うんですが。

2001.9.7 18:10 5

るみ(25歳)

発言小町のあなたの投稿、よみました!

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2001090500004.htm#0005

これもそうですね。
ハンドル名、結婚した時期、職業、そして投稿してる時間帯まで同じです。

旦那に依存してるからそういうところで不安になるのだと思います。
旦那から愛されていることを実感して、自分に自信がもてればそんな不安は全くなくなりますよ!

2001.9.7 22:43 6

くっく(20歳)

私もあのHP見ました。
ちっちさん・・・同じ人ですよね?
否定されてましたが、なんで「あのちっちさんがうらやましー!」になるのかなぁ。
もし、同じちっちさんならあんなひどい事ばかり言うのはやめてください。違ってたらごめんなさい。

2001.9.8 09:59 5

匿名(秘密)

大手小町の「ちっち」さんと、ここのちっちさんが一緒だとしたら、恐るべしですね…推測でものを言うのはやめましょう、と言った矢先で申し訳ないのですが(これだとネット荒らし)。
でもここでレスして下さる方々は本当に真摯だし、あくまでカキコにある悩みに回答しているわけですから、人格がどうのとか他の投稿を持ち出して責めるのもどうかと思います。同じ人物だとしても(仮に)いいじゃないですか。
それにしても皆さん、投稿時間までちゃんとチェックされているんですね、恐るべし…ネット社会を痛感です。

2001.9.8 10:35 6

maru(31歳)

なんかこのちっちさんがかわいそう、ちがうっていってるのにみんなで決め付けて・・。一生懸命本人かどうか追跡するより、悩みを解決してあげるのが一番ではないでしょうか?こんな風に追跡してる人は本当に醜い心を捨てたほうがいいと思うけどなぁ。それにこのチッチさんじゃないほうの人の事も一方的に批判するのは良くないと思う。私はこの人の考えわかるから。みんなひがんでいるだけに思えるんだけど・・・?

2001.9.10 15:27 6

おなす(22歳)

私も基本的にはおなすさんと同じ考えだけど、でも、
→みんなひがんでるだけ・・・・、とあるけど、決してそうじゃないですよ。
ここに来ているちっちさんに対しての言葉じゃなくなってしまいまいますが、あのちっちさんにみんなが言いたいのは、もっとその人の中身を見て、そして、ちっちさん自身にも、生きていく上でもっと大切な事があるんだよっていいたいんじゃないでしょうか???これって『ひがみ』じゃないでしょ?
あのちっちさんの投稿を読んで思った事は、彼女は「やまとなでしこのさくらこちゃん」って印象。初期のね。あのちっちさんは果たして愛のある結婚をしたのか!?それは本人にも分からないのかもしれないね。
で、私のひねくれた考えを一言言うと、おなすさんとちっちさんが同一人物に思える。。(独り言だと思ってください)
では、おじゃましました!!!

2001.9.10 16:22 5

匿名(19歳)

大手小町から飛んできました。皆さんのなごやかな雰囲気を壊したくないので一言だけ、、。「おもしろすぎ!」失礼しました。ここにいらでぃているみなさん、小町でも悩める皆さんへ優しい言葉をかけてくださいね。

2001.9.10 23:56 8

tokumei(27歳)

あのぉ、おなすさん、だれも”旦那さんの携帯疑惑”に苦しんでる
こちらのちっちさんを、お気の毒と思っても、ねたみはしないと思うんですけど。あちらのちっちさんを、素直に”うらやましい”と公言なさってるのは、こちらのちっちさんお一人では?

2001.9.11 00:35 6

みかん(24歳)

私も「ちっちさん」と「おなすさん」が同一人物だ!!と感じた。
この方、どうして「ここのちっちさん」と「あっちのちっちさん」を同一人物だと見て、それを「みんなひがんでる」ってなるんだろう?
こんな事できるの本人しかいない!!!
いい加減、醜いですねぇ♪
私は「大手小町のちっちさん」「ジネコのちっちさん」「おなすさん」、この3人は同一人物だと確信しています!

2001.9.11 11:38 6

匿名(22歳)

tokumeiさんは大手小町でも発言されていた方ですね。
未だにここにちっちさんが発言されてないので、今更ながら私もここの「ちっち」「おなす」そして大手小町の「ちっち」さんが同一人物と思えてきました。今まで「推測でものを言うのは…」と言ってきましたが、すみません撤回させて下さい。大手の方でちっちさんを擁護する発言がいくつかありましたが、あれもほとんどすべてが同一人物では?なぜなら!
ちっちさんは漢字を使えないからでーす。文章でバレるものですねー。
ごめんなさい完全に本題から遠のいてしまいました。こちらのちっちさんを批判するつもりはありません。あの文章、大手小町は知的な人が多い中、ちっちさんは完全に目立つ存在ですね。面白かった、ネット荒しにみんなムキになってレスしてて…こちらの方が皆さん冷静でいいですよ。
完全に本題からずれた発言ですみませんm(__)m 失礼しました

2001.9.13 12:01 9

maru(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page