HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5Wです。。。

妊娠5Wです。。。

2001.9.5 16:02    0 7

質問者: なのはさん(28歳)

はじめまして。
4年前に死産を経験し、ようやく待ち望んでいた妊娠に結びつきました。
今月3日病院に行った時最終生理から数えて5週0日と言われたのですが、
胎のうがまだ見えないと言われ、とても不安です。
おりものの黄色っぽいのが増え、
今月は基礎体温が高温期に入ってから
37度代を下回った事がなかったのですが
昨日から体温が36度83分と下がってしまいました。
医師に電話を入れたところ、
出血やひどい痛みがなければ様子を見ていてくださいといわれました。
なんだか不安でたまらなくカキコミしてしまいました。
どなたか良きアドバイスをお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なのはさん、こんにちは。
私は今6週目なので、なのはさんと近いですね。
基礎体温のことですが、私も今まで37度以上だったのが
ここ数日少し低めです。
でも、最近気温が低くなってきたし、そのせいかなぁと
解釈しています。
出血や腹痛も無いようですし、先生も大丈夫とおっしゃった
のなら心配ないのではないでしょうか?
流産したら下がるっていうし、不安に思う気持ちは私もとてもよく
わかります。何かと心配しちゃいますよね。
今回のように、心配な事は何でも先生に聞いて、なるべく精神的にも
ゆったりと過ごすようにした方がいいですよ。
お互い頑張りましょう!

2001.9.5 19:17 8

もも(28歳)

はじめまして。お気持すごく良くわかります。
8月13日に同じ悩みで投稿し、心温まる励ましを
皆さんから頂いています。きっと、ホッとすると思うので
参考にしてみてください。
がんばりましょうね。

2001.9.5 21:32 8

みゅう(秘密)

なのはさん、はじめまして。

私は今7週に入ったところですが、5週の時点で胎嚢はみえませんでした。
その後胎嚢は見えたけど胎児が見えない・・。そんな感じでした。
体温も私はガタガタで、37度台→36.8なんてのはザラです。
ドクターには「高温の範囲だから何も心配はない」と言われましたよ!
私も以前に流産の経験があるので、心配なお気持ちすごくわかります。
でも、この時期ってどうする事もできないんですよね。
無事に育っていてくれることを信じて祈るだけです。

全然アドバイスにならなかったかな?
お互い頑張りましょうね!(実は私も心拍が確認できなくて不安でたまりません)

2001.9.6 02:43 8

みえた(秘密)

 おめでとうございます!!!
体温が下がり気味でご心配とのことですが、その週数だと仮に切迫流産だとしても何もできることはないので、とりあえずなるべく安静に普通の生活をしているのが良いのではないでしょうか???最近朝夕涼しいから少し体温が影響されたのでは???
 無事に成長していることをお祈りしています!!!

2001.9.6 08:12 9

弥生(秘密)

なのはさんはじめまして。 私も今妊娠5W4日くらいなんです。妊娠しているのは10日程前に検査薬でわかったのですが、まだ少し早いのかなっておもって病院には今週土曜日に行く予定にしています。 調度1年前に流産を経験しているのでなんだかすっごく不安な気持ちで土曜日を待っています。 体温のことなんですが、私も2日くらい前から37度くらいあったのが36.8度くらいになりました。同じように基礎体温をはかってる友達も最近ちょっと低めって言ってたから、気温のせいじゃあないのかな?って思っています。最近ちょっと寒くなってきたでしょ?! だからきっとなのはさんも大丈夫だと思いますよ。 1度流産や死産を経験するとホント少しのことが気になりますよね。 でもくよくよするのが体には一番良くないと思うのでジネコでかきこしながら次の病院の日を待ちましょう!! お互い赤ちゃんが無事育ってるといいですよね。

2001.9.6 09:02 9

かよ(29歳)

ももさん、みゅうさん、みえたさん、弥生さん、かよさん
アドバイスありがとうございました。
つわり?が始まったせいなのか気分が優れず
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
前回が残念な結果で四年ぶりに妊娠できたので
とっても不安になっていて支離滅裂な文章なのに(恥)
優しいお言葉ありがとうございました。
胎のうがまだ見えなくても大丈夫なんですね。
安心しました・・・
先生にも見えないなーーって言われただけで
また来てくださいって感じだったので不安でした。
体に負担のないよう安静にしていますね。
くよくよイジイジ考えないよう、前向きで頑張ります。

本当にいろいろありがとうございました。
じねこの掲示板で元気になれました。


追伸 みゅうさんが教えてくださったカキコミを
   拝見させていただきました。
   心がホッとして落ちつきました。

   心優しい方ばかりでとてもステキな掲示板で
   感激しています。
   

2001.9.7 17:08 8

なのは(28歳)

はじめまして。私も、たぶん5週くらいで毎日どきどき過ごしています。3日に検査薬で陽性で、今日、病院に行って来ましたが、2週間後にとしか言われませんでした。実は、今月に入ってから、ずっと下腹部が痛くって、仕事中も気がきじゃないんです。私も1度流産しているので、何とかこの時期を乗り越えたくて・・・。ちなみに、体温は36.6台なんです。寒くなってきたから、もっとさがりそうで、こわいです・・・。一緒にがんばりましょう!

2001.9.8 18:55 9

tomoko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top