HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 井上レディースクリニック...

井上レディースクリニックの情報お願いします。

2003.1.9 09:47    0 5

質問者: ぱんださん(32歳)

みなさま、こんにちは。
2回目のIVF・ETでようやく妊娠し、
現在妊娠8w5dになりました。

不妊専門病院から産院へ転院するのですが、
どこにしようか決め兼ねてます。
自宅が立川近郊なのですが、
西立川にある「井上レディースクリニック」や
他にオススメ産院がありましたら、
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

わたしは昭島に住んでる。17wの妊婦です。
わたしも妊娠した時に色々悩みました。

立川の「井上レディースクリニック」は設備とか
本当にすごい立派みたいですが、分娩費が55万くらい
かかるとのことでした。
立川近郊っていうとどれくらいなんでしょう?
もし、五日市街道が近いのであれば
永井産婦人科がお値段もお手ごろですごいいいみたいです。
後は、東中神にある「マタニティークリニック小島」も
整備がいいし、お値段も45万くらいなので
「井上さん」よりは安いみたいですよ。

ちなみにわたしは、福生の大聖病院に通ってます。
確かに先生とかはいいんだけど、やっぱり総合で安いだけのことは
あるなぁってくらい古いです。

色々探してみて下さい。

2003.1.14 17:36 12

sono(25歳)

はじめまして。
妊娠おめでとうございます。

井上レディースクリニックのことでしたら
こちらの”彼女達のクリニック”の評価のところにたくさん入ってましたよ。きっと参考になるんじゃないでしょうか?
全体的に料金が高めみたいです。

お体大切にしてくださいね。

2003.1.15 10:15 21

ぽてと(秘密)

11月に井上レディースクリニックで出産しました。
私にとって井上さんはとても過ごしやすい病院でしたよ。
ただ人によっては好き嫌いがあるみたいですが・・・。
妊婦検診も予約制なので他の病院に比べるとあまり待ち時間はありません。
日によって分娩が多いと多少待たされることはありますが。
私は難産で36時間も陣痛室にいたのですが、その間も助産婦さんが
とても優しく接してくれ、出産後も色々アドバイスしてくれました。
お食事もとっても美味しくて部屋もとてもキレイです。
赤ちゃんとも出産した翌々日くらいから同室でお世話できます。
ただ分娩費用がちょっと他の病院に比べると高いようです。
でも私は一生にそう何度もあることじゃないし、チョッと位高くても
「私への自分のご褒美」としてその病院にしちゃいました。

私はあの病院でお世話になってよかったなぁ〜って思ってますが、
ホント好き嫌いがあるようなので・・・

2003.1.15 10:40 27

あやめのママ(秘密)

こんにちは。
私は先月妊娠が判って、産院を探していてこのページを知りました。
ここ▼(上記メニューのいちばん左)

*彼女達のクリニック/全国婦人科評価リスト

に実際に行った方たちの感想などが載っていて、私は自分の性格に合わなそうだと判断し、行きませんでした。
ちなみに私は昭島在住で、マタニティークリニック小島医院に行っています。
婦人科への通院は初めてのことですし、まだ数回しか行っていないので、簡単にお勧めしていいかどうかわかりませんが、私はまあまあいいかなと感じています。

2003.1.15 23:49 45

あきんちょ(26歳)

sonoさん、ぽてとさん、あやめのママさん、あきんちょさん、
お返事ありがとうございます。

”彼女達のクリニック”の評価を見たんですが、
女医さんがの評判があまりよくなかったので、
ちょっと不安になりこちらで聞いてみました。。。

先生との相性とかもあると思いますし、
人それぞれ持つ印象も違ってくるのでしょうね。
皆さんから頂いたご意見とても参考になりました。

東大和市に住んでおりますので、
昭島方面はちょっと難しいのですが、
立川の永井産婦人科やファウンズ産婦人科も
考慮したいと思います。

寒い日が続きますがお体ご自愛下さい。

2003.1.17 10:39 41

ぱんだ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top