HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10週で張りってあるもの?

10週で張りってあるもの?

2001.9.6 23:06    0 2

質問者: こけももさん(秘密)

今日幼稚園の遠足で、パパと子供のために朝6時からせっせとお弁当をつくっていました。ずーっと立っていたためか、7時半ころにとても疲れてしまい、少し休んだのですが集合時間があるので何とか支度し、二人を車で幼稚園まで送る事ができました。
帰り道、気が抜けたのかどっと疲れが出てしまい、それでも後片付けしなきゃなーとキッチンに立ったら、お腹に激痛!瞬間だったけど張りのような感じでした。それでも気のせいかなと動こうとしたら、またまたギュウーっていう痛みを感じ、怖くなってずっと横になっていました。
お昼まで横になり、ご飯を食べましたがなんとなくお腹が痛いような痛くないような・・・心配なので二人が帰ってくるまで寝ていました。
今はもう痛みは無いのですが、こんなに早い週数から張りって出るものなんでしょうか?張り切りすぎて疲れちゃったからでしょうか。
このくらいで赤ちゃん流産したりしないですよね。(ちょっと心配)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10週だったら、まだ張るということはないですね。どっちかといえば痛みとして感じることが多いようです。検診に行ったときに伝えたほうがいいですよ。それと、痛みを感じたときは安静にして、よこになってくださいね。

2001.9.7 15:08 7

雨(28歳)

私も、上の子の妊娠時はなんでもなかったのに、二人目は、妊娠が分かったばかりの頃からおなかがカチカチに堅くなって苦しくなるほど張っていたので、12週目の検診のときに保健婦さんに相談したら、おなかの張りは、日常生活の影響が大きいみたいです。まだおなかが小さいからと、10何キロある上の子をだっこしたり、おなかに力の入るような動作をすると、やっぱりおなかに負担を掛けてしまっているそうです。保健婦さんの指導どうりにしていたら、おなかの張りもなくなりましたよ。なるべく安静にといっても、そうはいかないものですが、無理をしないように、お体大事にしてください。

2001.9.7 16:11 9

ななちゃんママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page