HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病ですか??

性病ですか??

2003.1.9 20:05    0 2

質問者: まめさん(秘密)

こんにちは。私は22歳の学生です。
突然ですが陰部の不快感に悩まされています。
先月末に海外にいる彼に3ヶ月振りに会って久々にHをしたとき、
少しの痛みと茶色っぽいおりものがあり、「まぁ久々だからかな?」と思ったのですが、その後膀胱炎のような残尿感と外陰部に不快感が出て、水分をたくさん取るようにしました。膀胱炎になりやすく、一度お医者様にかかってからは性交前後は清潔にするように心がけているし、おしりの拭き方にも気を使っていたつもりです。

で、その2、3日後に生理が来て、普段なら5〜6日で終わるはずなのですが7日たっても8日たっても薄く血の混じったようなおりものが止まらないし、陰部にも相変わらず不快感があり、しかも変な匂いがしたのでこれはもしや性病なのでは??と心配になり、彼に相談したところ、彼に身に覚えはないし、もちろん私にもありませんでした。だから性病ではないだろうと思ったのですが、何日か後に彼が「性器が少し痒い。白っぽい分泌液が出る。」と言い出したのです。
彼は以前遊んでいたときに何度かクラミジアにかかっていて、私も1度移されたことがありますが、「クラミジアの症状よりは全然軽い。」と言っています。
しかも今回は私に異常が起きてから彼に異常が現れたので原因は私だと思います。

旅行保険に入っていなかったので現地で病院に行くわけにもいかず、昨日帰国して今日某大学病院に行ってきたのですが、担当のお医者様は私の話を聞いてくれないし、結局何の疑いがあるのかもわかりませんでした。結果が出るまでに一週間以上もかかります。

今はおりものは正常で匂いも普通だと思います。
しかし相変わらず残尿感はあるし、今日病院で尿道から管を入れて直接検尿をしてからは益々脈打つような不快感が座っていても起こるようになりました。彼のほうもやはりまだかゆみがあるようです。
本当に全くお互い身に覚えがありません。

わかりにくい文面かとは思いますが、この症状がなんなのか一刻も早く知りたいです。
どなたか教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私はお医者さんじゃないので、判断できませんが、彼にも似た症状が出ているのであれば、可能性は大ですね。
でも、貴女も彼も他で遊んでいないのなら、あまりへこまずに治療を受けてください。
原因は、性交渉とは限らないかもしれませんよ。
私も、痒みがあって通院したことがあります。バイキンとか抗生物質(風邪薬とかね)によって症状が出たということも考えられますよって言われました。
気にしたってしょうがないじゃない?
早く治ってね。

2003.1.13 16:00 7

ゆう(33歳)

それは淋病かクラミジアではないでしょうか??
彼の尿管から白い分泌液はウミでは?
そのうち彼のほうは排尿時にとっても痛くなり
ます!!
私も、私の方が最初に膀胱炎の症状が出てその
一週間後に彼が尿道から白い分泌液がでました。
結果は淋病とクラミジアでしたよ。
やはり検査結果は一週間後でしたが、彼の痛みが
ひどくならなければよいのですが。
私の彼曰く、こんな痛みは二度と味わいたくないほど
だそうです。

以前もかかったことがあるそうですが、きっちりお互い
薬をのんで、完治の再検査しましたか?
いくら先生がもう来なくてよい、と言っても病院を
替えてでも再検査したほうが良いです。
その場合、血液検査では抗体が残っているので、
以前かかったことがある、と言って、おりものの抗原検査、
尿検査をしたほうが良いです。

2003.1.14 16:05 9

経験者(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談