HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ”中絶をうける彼女に”を読んで

”中絶をうける彼女に”を読んで

2001.9.8 02:13    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

はじめまして。(本当は初めてではないのだけれど)今回は匿名で失礼致します。
実は今回中絶を受ける彼女にを投稿ならびにレス読ませて頂きました。
こんな事を他の人に話すのは、おかしいのですが少し聞いて下さい。
私は高校時代に望まない妊娠をしました。その時は産婦人科に行くのも怖くて
結局門を叩いたのは妊娠して7ヶ月あとの事でした。察しはつくと思いますが
その頃には、人工中絶のできない月数になっていました。しかし先生も私が高校生と言う事もあり中絶を許可してくれました。
望まない妊娠とは言え残酷なことをしてしまいました。もう耳も聞こえていたかも知れない、殺さないでと言っていたのかも知れない。そう考えると今でも
涙が止まらなくなります。後で悔やんでも遅いのにね。
”中絶うける彼女に”を読んでとても悲しくなってしまいました。
彼を応援する気持ちにはなれないのですが、一生忘れられない痛みです、彼女を支えてあげてほしいと思います。
そして今回の投稿は、少しでもこの様な事が起きない様にとの願いを込めて参考になって下されば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にらさんが、どうしてあのようなレスをしたのかも「にらさんへ」をよんで理解できました。にらさんが1番辛いのに、私が涙ボロボロで読みました。

匿名さんのこの辛い体験も「小さい命の重さ」を教えてくれました。ありがとうございます。

キラさんの投稿にレスしてきた、はとこのさとこさんのレスもやりきれない気持ちでみました。

1つの投稿がいろいろな波紋をよんだようですが、私は、ひとそれぞれ、その人の背景があり、PCの画面だけでは読み取りきれないものがあるのだなと痛感しました。(それをこういう掲示板で一つ一つ説明してお返事するのもたいへんです。)
でも、ひとつの相談を、たくさんの方がいろいろな人生経験でいろいろな角度からお返事をして解決方法を見つけるのが大事で、つい相手を傷つけるような言葉に発展してしまうことはセーブをかけるようにしないと、誤解が誤解をよんでしまうのかなと思いました。
十人十色の意見があってあたりまえ。でも、思いやりだけは忘れないようにと
自分に言い聞かせるきっかけとなりました。

みんなみんな「命の大切さ、重さ」を心にしっかり受け止めている方ばかりです。この『彼女達の広場』に出会えてよかったです。

2001.9.8 13:18 15

chihiro(秘密)

わざわざお返事ありがとうございました。私もにらさんへ読ませて頂きました。chihiroさんのおっしゃる様に個々の妊娠に対する真剣な気持ちがとても
心に響きました。
色んな人の色んな人生、さまざまな意見交換を読んで私もこれからの自分を悔い改めるよいきっかけとなりました。
私もこの『彼女達の広場』に出会えたこと、とても感謝しています。今まで言えなかった事も話せたし、皆さんの貴重な体験や考えも私の身になってくれる事と思います。そしてchihiroさん私の話に付き合って戴き有難う御座いました。他人を思いやると言う事はとても大切で難しい事だと思います。chihiroさんはとても心を大切にしている方なのですね。今度は、ペンネ−ムの時にお会いしたいと思います。今回は匿名で失礼致します。

2001.9.8 22:46 15

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page