HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 現在妊娠願望大ですが・・・

現在妊娠願望大ですが・・・

2003.1.13 16:42    0 0

質問者: ごん太さん(29歳)

今とても悩んでいます。結婚して4年目最近異常に子供が欲しくなりました。 今まで子作りに積極的に取り組んだ事がありません・・今更(29にもなって・・)ながらどうやったら赤ちゃんが出来るのか??良くは分からないことに気づき結構焦っています。"どうやったら"と言うところですが、*生理が始まってからどのくらいですれば?*どのくらいのペースですれば?などなど・・。私の勝手な推測(オクソク?想像?)なのですが結婚して1年目ぐらいの時に(自分なりにですが)2・3ヶ月頑張った事があり、その時は結果的には妊娠はしませんでしたが、あまりにも妊娠を簡単に出来るもんだと思い込んでおり、生理がくるたびに「なんで?もしかして妊娠できない体なのかしら??」と考え、生理不順(3ヶ月ぐらい来なくて病院でホルモン注射してもらった)になったりしたこともありました。  最近周りの友達が次々と子供が出来、みんな簡単に出来たような(中には作る気がなく1・2回のチャンスで出来たという子も2・3人います!!)感じなのでもしや自分は・・と考えると怖いです。 母親も病院に行ってみては?と言いますがもし、もし「不妊症です」と断言されたら・・と考えると怖くて行けません。  まだ積極的に取り組みもしないで考えすぎなのでしょうが。 ただ今夫との性生活がうまくいかず、1回/月するのがやっとです。 いつも私から求めてます。 1年前ぐらいから夫婦生活自体がうまくいってなくここ2・3ヶ月で修復してきた(二人で話し合って頑張って行こうと言う事になった)ところなんですが・・。 月一回のチャンスなので無駄の無いようにこの日に!!と確実に分かる方法とかありますか??  基礎体温付けるにも夫の仕事の時間帯が不規則で、必然的に私も不規則になりますので無理です。  長々とすみません、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page