HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOでも妊娠・出産

PCOでも妊娠・出産

2003.1.14 14:32    0 3

質問者: ぐ〜よんさん(39歳)

こんにちは。
長年、こちらで勉強させていただいているぐ〜よんです。

報告ですが昨年12月末に無事女の子を出産しました。
私は3年前にもPCOで治療して1人目を出産、その後、2人目を希望して
再び治療をうけましたが2度続けて流産。年齢的に焦りましたがようやく今回出産に至ることが出来ました。

報告なんて、、と思いましたがPCOの方も多い中、少しでも励みになれば、そしてこのHPのお礼をこめて思い切って投稿しました。
とはいってもこれから育児がはじまるわけでこれからもいろんな方に
助言いただきたいので本当にこれからもよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐ〜よんさんお久しぶりです!(馴れ馴れしくてすみません)幸豆です!
私は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不安でこちらにスレした時に
ぐ〜よんさんからレスを頂き、とっても励まされた者です!

ご出産おめでとうございます。
同じ症状の方が出産されたと聞くとととても勇気付けられます!!
私もあれから検査が進み、今週末にヒューナーテストを受けて、全ての
検査が終了します。今のところPCOであること以外、見つかっていなく
先生から腹腔鏡を進められているので、手術を受けて・・・
授かることができればいいな〜と思っています。
ぐ〜よんさんの心強い報告が聞けて、私も頑張ろう!と思いました。
これから育児などで大変かと思いますが、お体大切にして頑張って下さい!

2003.1.16 12:39 9

幸豆(26歳)

おめでとうございます!!!
お名前は以前から拝見していたので.
私もジネコ歴が長く、去年11月にやっと女の子を授かる事が出来ました.
長い不妊治療・流産色々ありましたが、生まれた日は「やっと会えた」と言う気持ちになりました。
お互い楽しく子育てしましょうね.

2003.1.16 16:14 15

喜(秘密)

幸豆さん、喜さん、ありがとうございます。

幸豆さん、私もよく覚えてますよ!。PCOなんかに負けないでがんばってくださいね。手術の成功とご懐妊を心より祈っています。

喜さん、ご出産おめでとうございます。「やっと会えた」っていうのは本当に私も同感です。これからはお互い子供の成長がとても楽しみですね。がんばりましょう!

2003.1.18 15:27 13

ぐ〜よん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page