HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 就職時の個人調査について

就職時の個人調査について

2003.8.5 10:55    0 2

質問者: みるみるさん(秘密)

主人が10年勤めた会社を退職して再就職することになりました。
今までサービス業だったのですが事務職に転向です。
3回の面接を経て口約束で内定を貰いましたが「一応形式的に個人調査に入らせてもらいます」と言われました。
そこで質問なんですが、その個人調査って何を何処まで調査するのでしょうか?
主人本人には何も疚しいところは無いのですが、実は私名義でサラ金に50万円程借金があります。(主人には内緒です)
そういう事も調べてそれが原因で内定が取り消しになる事ってあるのでしょうか?
主人名義のクレジットカードなどは家電のローンが5万円程残っていますが毎月キチンと払っています。
私の借金も退職金が出たら完済しようと思っているのですが・・・。

人事関係に詳しい方是非教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、私が勤めていた会社(外資)では
クレジット会社以外からのキャッシングについては
延滞無く返済が終了していたとしても不採用にしていました
でも家族の場合はどうなのかわかりません
でも、ご主人の情報を検索すると同時にご家族の情報も閲覧できました


9

きき(37歳)

アドバイスありがとうございました。
無事に正式な採用が決まりました。
今後は退職金で借金をすべて清算して新たな気持ちでスタートしたいと思います。

6

みるみる(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top