HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八王子近辺で、甲状腺の専...

八王子近辺で、甲状腺の専門病院ご存知でしたら教えて下さい

2003.1.16 19:49    0 6

質問者: パピパピさん(31歳)

こんにちは。
親友のお姉さんが、甲状腺機能亢進症(パセドウ病)に、
突然なってしまったらしいのです。

何度も救急車でM田病院に運ばれ、最初は自律神経失調症と言われ、
次に運ばれた時は、甲状腺機能亢進症かも?との事。

きちんとした甲状腺専門の病院で検査を、したいらしいので、
多摩地区内で、ありましたら教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パピパピさん、こんにちは。

つい最近まで半年ほど八王子に住んでいました。
私も甲状腺の数値がちょっと高め、ということを言われたのですが
甲状腺の専門病院となると、国内では1つしかないと思います。

八王子からは離れますが、表参道にある伊藤病院です。
ここは甲状腺の専門病院で、
知人も甲状腺機能亢進症でこちらの病院にかかっていますが
薬もバッチリ合って今は投薬しながら、元気に生活していますよ。

因みに私は数値が少し高めながら、2年に1回の定期検査でOK
と言われました。
ただ、とても混んでいます・・・。
HPもあるのでご覧になってみてはいかがでしょうか?
http://www.ito-hospital.jp/index.html

早く良くなるといいですね!

2003.1.17 11:33 17

チワワ(30歳)

パピパピさん、こんにちは!
やはり、甲状腺の専門病院は表参道の伊藤病院だと思います。
私は、18才の時に甲状腺機能亢進症になりました。将来結婚して出産することを前提に考えて、35歳までは手術ができるということだったので20歳の時に手術しました。手術後は年1回の血液検査をしているだけで薬も服用していません。血液検査も2・3年は伊藤病院でしていましたが、その後は他の病院でしてもらっています。おかげさまで今はなんともなく7ヶ月の妊婦で4月には赤ちゃんが生まれます。
全国的に有名な病院なのでとても混んでいるとは思いますが、いかがでしょうか?

2003.1.17 14:06 15

デメタン(秘密)

チワワさん、デメタンさん こんにちは。
お返事有難うございます。

通院の経験がある方の、貴重な情報、とっても助かりました♪

八王子からは距離はあるけど、友人宅は駅近くなので、
通えると思います。

早速、伊藤病院のホームページを見て、プリントしたのを、
友人に渡したいと思います。

本当にありがとうです。 _(_^_)_

2003.1.17 18:09 18

パピパピ(31歳)

追伸

デメタンさん、妊娠7ヶ月なんですね(^^)
おめでとうございま〜す♪

寒い日が続きますが、体 暖かくして、
出産頑張って下さいね。

2003.1.17 19:08 14

パピパピ(31歳)

こんにちは。何人かのコメントが届いているようですが、私も甲状腺機能亢進症です。もう7年ぐらいのお付き合いになります。私は近所(相模原)の個人院へ通っていましたが、誰に聞いても表参道の伊藤病院が良いと聞き、そちらへ転院しました。その方の症状によっても異なるとは思いますが、私の場合血液検査をしてはがきで結果を見る の繰り返し。それはどこの病院でも同じことだとは思いますが、信頼度が大事なんだと思います。表参道まで行くのは面倒だし、待ち時間も多いし・・・と言うのはありますが、私はあの病院を信頼し何年も通い続けています。おかげで今は薬の量も減り妊娠することも出来ました。
面倒だとは思いますが行ってみたらいかがですか?お勧めですよ。

2003.1.17 22:11 14

saku39(31歳)

saku39さん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

伊藤病院、とても良い病院のようですね。
是非是非、薦めてみます。

ありがとうございました。

2003.1.18 14:33 18

パピパピ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top