HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 次の検診が待ちとおしいし...

次の検診が待ちとおしいし、不安でもある・・・

2003.1.17 11:02    0 2

質問者: うさぎさん(30歳)

こんにちわ。いつも大変勉強させていただいてます。
2度目の検診で妊娠がわかり、3度目の検診を来週に控えている、うさぎです。
以前の検診で袋と赤ちゃんがいることはわかったのですが、ちょうど6週だったせいかまだ心拍が確認できず 2週間後の検診がようやく来週に至ります。出血等はないのですが、なんだか以前よりつわりがおさまってきたような気がしたりして、本当に赤ちゃんが元気か不安です。
あまりの不安さに 思わず今更ながら妊娠検査薬を試してしまいました・・・。陽性は出ましたが、だからといって赤ちゃんが元気だという保証ではないですよね? 
赤ちゃんを信じてはいるのですが、不安な日々を送っている方、同じ時期の方いらっしゃったら どうやってすごしているか 教えてください!
読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も今6週で 来週 心拍の確認をしに病院に行きます
今は 吐き気と戦いながら仕事をしています
本当に心配ですよね
でも 赤ちゃんもがんばっているわけだし、私がここで右往左往しても
何にも変わらない事だと私は思っています
赤ちゃんと書いたけど、まだ赤ちゃんにもなっていないわけだしね
と、結構 開き直りかなあ
ただ、ひたすら眠いので家に帰って寝る事ばかり考えています
後、何が食べれるかなとか(ムカムカであまり食べれないので)
もう少し、がんばりましょうね

2003.1.17 12:42 10

ゆう(35歳)

こんにちは、うさぎさん。
その後いかがですか?
私は現在15週になる妊婦です。私も妊娠が発覚して、心拍が確認できるまえの段階でつわりがピタッとおさまってしまいました。
心拍が確認できていなかったので、とても心配で、流産の経験もあったので、「もしや」と思ったりもしました。
よく「つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育っているしるし」なんて言いますものね。
もともと一度目の妊娠でもつわりはそうひどいほうではありませんでした。
空腹を感じるとムカムカするという程度で、吐くほどではありません。
でもつんなにつわりで苦しむ人が多い中、私って異常?赤ちゃんは?って不安でしたね。
でもちゃんと赤ちゃんは育っていました。
先生にも「つわりがないのですが・・」と相談したところ、「つわりがあってもなくても赤ちゃんは育ちます。むしろつわりがない人のほうが多いんですよ」なんて言って貰えました。
「ええ!つわりのない人のほうが多いの?」って不思議でしたが、先生の言うとおり赤ちゃんはその後順調に育っていますし。
あまり心配なさらずに!
私も今は月に1度の検診になって、普通の人となんら変わらない生活が出来ているために、本当に赤ちゃんは元気に育ってくれているのかしら、と心配になったりもします。
でもおとといの健診で久しぶりに赤ちゃんの姿を超音波で見せて貰ったとき、想像以上に成長していて本当にびっくり。
体重の増加もほとんどないですし、もう5ヶ月なのにお腹もほとんど出てきはません。でも赤ちゃんは確実に成長しているんです。

赤ちゃんを信じて、必ず元気に育っていますよ。
つわりがないなら、今の妊婦生活の日々を大切に満喫してくださいね♪

2003.1.19 22:07 7

めり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page