性病!?

2001.9.17 09:04    0 2

質問者: ぴよろさん(22歳)

こんにちは。早速ですが、御相談です。先日、私の彼氏が「あそこが痛痒いんだけど、お前は?」と言ってきました。前の日にHして、その日の夜はなんともなかったらしいのですが、朝起きてみると、亀頭のところに赤いプツプツ(水泡?)みたいなものができていました。私には特にコレといった症状はありません。二人とも絶対浮気はしていません。
どなたか病名等、ご存知の方がいらっしゃればご意見いただきたいです。
m(__)m
私に原因があったのでしょうか?とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして Hiroといいます。

私は医者ではないので、病名をつけるなんて事はできないのですが、症状を聞くと、「性器ヘルペス」か「せん形コンジローム」でSTD(性感染症)の一種ではないかなぁと思います。

「性器ヘルペス」の主な症状は、感染後3〜7日で性器にかゆみを感じ、その後、小さな赤い水疱ができ、痛みや発熱を伴うことがあります。水泡がつぶれ、ジクジクした潰瘍にやると排尿時や歩行時に激痛が走ることもあるそうです。また、不顕性感染といってはっきりした症状がでないケースもあります。

抗ウイルス剤や鎮痛剤、消炎剤んどにより治療しますが、ヘルペスはいったん症状が良くなっても、からだの抵抗力が衰えると、再び発症し再発する可能性があります。

「せん形コンジローム」は、「ヒトパピローマウイルス(HPV)」によって性器にできる良性の腫瘍ですが、女性なら子宮頸ガンの発生との関連も指摘されている、要注意の感染症です。

主な症状は、個人差がありますが、感染後3週間〜3ヶ月の間に性器や肛門付近にやわらかくて赤いイボができ、しだいに数が増えてかたまりをつくっていきます。女性の場合、自覚症状があまりなく、かゆみやセックス時の痛み、異物感を感じる程度なので、わからない場合が多いようです。

私の知っていることはこの程度なのですが、彼はすぐに泌尿器科に行き、診察を受けられた方がいいと思います。違うなら違うに越したことはありません。そして、ぴょろさんも念のため、婦人科で診てもらわれたほうがいいのでは。。。って思います。

2001.9.18 12:02 12

Hiro(30歳)

ある程度知識をいただいたら気持ちが楽になりました。様子をみて病院に行ってみようと思います。どうもありがとうございます。

2001.9.19 11:18 13

ぴよろ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page