HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のいないことを説教す...

子供のいないことを説教する同級生

2003.1.17 21:40    0 2

質問者: まきさん(29歳)

 お正月に中学校のクラス会に行ってきました。楽しく
みんなと喋っていたのですが、中学時代不良だった男の子
が隣に来て、私に子供がいないと知ると説教してきました。
「おまえの代で家が滅ぶんだぞ。」とか、「3人産んで一人前。」
とか、笑って流してたけど、内心傷つきました。中学の時もみんなに
嫌われてたし、他の女の子や男の子にも絡んでたし、みんな嫌がって
たけど、わざわざ、人の嫌がること言わなくても、と悲しくなりました。その子は子供が4人いて、今失業中だそうです。自分のイライラ
をみんなにぶつけにきたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  まきさん、こんにちは。
せっかくの同級会、散々でしたね。私が思うに、養わなきゃいけない
子供が4人もいるのに失業中のアナタの方が問題あるんじゃない!?
って感じです。子供が欲しくない人、欲しくても出来ない人、
今はまだいらない人、色々いるのに。そう言う私は子供が出来なくて
不妊治療に通っているのですが、人のことを考えない発言のする人の
多さに驚いています。「やり方が足りないんじゃないの?」だって。

 まきさん、そんな酔っぱらいが言うこと気にしない方が良いですよ♪
私もダンナの会社の人の家に行った時、ダンナの先輩が酔って延々
2時間もお説教されたので気持ちが分かります。
所詮「酔うと人に絡む」どうしようもない人なんですよ。

2003.1.18 11:23 9

パール(24歳)

まきさんお疲れさまでした。
同じ年なので思わず出てきました、ずいぶんオヤジくさい同級生ですね。
その人は家で肩身のせまい思いをしてるんじゃないでしょうか?
だから外でエラぶってるとか・・。自分のこと棚にあげて大きなお世話
ですよね。私だったらぶちきれてるなきっと。
「3人産んで一人前」って子供4人もいるのに全然人間ができてない!
そんなアホはほっときましょう。

2003.1.20 22:57 12

杏(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top