HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金縛りにあうんです・・

金縛りにあうんです・・

2003.1.17 23:33    0 10

質問者: ゆっぽさん(28歳)

今のアパートに住むようになってから、
何回か金縛りにあって困っています・・。

初めてなったのは今から1年くらい前で、
朝方、急に体が動かなくなって、
気がついたら仰向けに寝ている自分の胸の上に
男の人が立ってたんです。
今までそんな経験はしたことが無かったし、
霊感もまったく無いと思っていたのでとても驚きました。

そして昨日もまた金縛りにあい、
今度は寝ている自分の顔を、
男の人が上から覗きこんでいるんです・・。

金縛りは霊的なものでは無いと聞いたことがあるんですが
なんだか怖くて仕方がありません。

同じような経験されたことがある方も無い方も、
何か良いアドバイスなどありましたら
ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もたまにありますよ。
霊的なものなのかそうじゃないのか、そうゆうことはよくわかりませんが、私は「マイナス思考」になったときになると思っています。

旦那が出張で、夜ひとりで寝るときなんかは怖くて。その不安な気持ちがそれを引き起こしてると思ってます。あと、精神的に弱ってるときはかなりヤバイと思ってるので、
寝る前は眠くなるギリギリまでテレビを見て、楽しいことを考えながら横向きになって寝るようにしています。
良い方法なのかわからないけど。。。

2003.1.18 12:21 10

みく(28歳)

変な人と思わないでね。自分でも変と思う時ありますが。
私はたまに金縛りありますが、何故か私が目の前に立ってます。
近くの霊能者の方に見てもらったところ、他人より霊能力が強いって。
拝み屋向きだって言われた。
今は余り気にしないようにしてます。

2003.1.18 14:07 11

真生(秘密)

家の四方に盛塩をして まずは清めて見てください。
霊と周波が合うと そういった現象がおこりますが どういった種類の霊かはわかりませんが 危害がない様ですので あなたとは直接的に関係がないでしょうから 気にしすぎると余計に寄ってきますので ふと立ち寄って来ても 同調しないようにすれば 大丈夫でしょう。
盛塩は 時々取り替えてやってね。

2003.1.18 18:15 10

たあまる(秘密)

私は明け方ちかくまで仕事などで起きていて、からだは疲れているのに頭はまだ興奮状態のまま寝た時によくなります。
対策は横向きになって寝ます。まるまってもOKです。

めったにありませんが、誰か来た時は「今眠くて(忙しくて)それどころじゃないの」とつぶやいて寝ます。

横向きはききますよ。

2003.1.18 20:30 9

kiki(3歳)

はじめまして!
私はよく眠りがけに金縛りにあいます。
多分、疲れからくるものだと思うんですが・・・。
ねむろうとうとうとしていると、なんだかまわりのものすべてが
自分の中に引き込まれるようなそんな感覚に陥って、
動けなくなります。
男のひとや女の人は登場しませんけどね(笑)

驚かすわけじゃないけれど、よく心霊現象のテレビでは、
よくありますよね、引越ししたらそういう目にあうって。
塩をおくとか、少し行動に移して気分をスッキリさせては
いかがでしょうか?

2003.1.18 20:33 11

ほくろうさぎ(22歳)

ゆっぽさん こんにちは
私も2年ほど前に良く金縛りになっていました。
私の場合子供が1歳位の時で一緒にソファなどでお昼寝している時によくなりました。一緒に寝ているはずの息子がソファの周りを走り回っていたり、おもちゃで遊んでいたり・・・。子供の身に何かあるのかと不安になりました。
ちょうどその頃主人の転勤で引越しがあったりバタバタした時期で疲れが溜まっていたのだと思います。
金縛りは精神的、肉体的に疲れている時になり易いとかも聞いた事があるのでそのせいかなとも思います。
その後1年位たまに金縛りにあいましたが最近はめっきりなくなりました。
金縛りは霊的なものとは関係ない事が多いので心配はないと思いますよ。

2003.1.20 10:16 6

ミルク(秘密)

ゆっぽさん、こんにちは。
私もよくあいます。何かが見えた、ってことはないのですが。

↓このHPを見たら少し安心しました。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm

2003.1.20 15:33 6

ふぁんた(29歳)

確かに上から人が覗き込んでるのって気持ち悪いですよね・・。
以前、何かで読んだか聞いたか忘れちゃったんですけど、腕を組んで寝ると金縛りにあいやすいって聞きました。体の神経のせいなのか何なのかは分からないけど・・。それを聞いてから腕組んで寝るのが怖くなったので、記憶に残ってます。何か改善方法があると良いですね・・。早く無くなること、祈ってます。

2003.1.21 00:38 6

のん(秘密)

私の兄も以前アパートで一人暮らしをしている時に、金縛りで苦しんでいたので、両親がお数珠を持って寝るようにと助言してからは、金縛りは無くなったと言っていました。
一度試してみてください。

2003.1.21 09:10 7

まりまり(秘密)

働いてるとき、よくありました。
いつもだれかとなりで寝てるような気がしてたけど、気にはしませんでした。
なんでかっていうと、私、ちょっとだけ心理学のようなことを学びました。

そこでは、金縛りというのは疲れてると身体だけ寝ていて、脳神経は起きてる状態のことを言うんだそうです。
このことはよくメディアでも言ってるので、ご存じかもしれませんが。

仕事で疲れたとき、「ああ・・・、金縛りに入っていく・・・」って感じながら、金縛りになりました。
怖い事なんてなかったから、その状態をけっこう楽しんでいました。
たぶんそんな人はいないと思うのですが・・・。

心理学的になんていう名称なのかはわかりません。すみません。

だからあんまり深く考えないほうが、健康にはいいですよ。
寝るときは、思いっきりガーガーとねましょうよ。

私って、ちょっと楽観主義的なところがあるので、お気に障ったらごめんなさい。

2003.1.21 22:15 6

のんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top