HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて。

クラミジアについて。

2001.9.18 03:38    0 1

質問者: ひかるさん(21歳)

クラミジアと言うのは100%うつる病気なんですか?
前に1度、性交渉をした時にクラミジアをもらって、また同じ人と
ゴムなしで性交渉をあいて病院に行ったら異常ナシでした。
潜伏期間の時に検査をしたら結果はでないのでしょうか?
先日、またその人と性交渉をした為、クラミジアになってないか
心配です。もう一度、検査に行った方がいいのでしょうか?
男性→女性・女性→男性に病気がうつる確率とかあるのでしょうか?
しょうもない質問かもしれませんが、本気で悩んでます。
誰か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

100%は、ないと思います。ただ、生理中や風邪などの時は抵抗力が弱ってる
ため、感染率が高いかもしれません。さらに生理中は血が逆流しやすいので
性感染症に感染しやすいそうです。

クラミジアの潜伏期間は3日から1週間と言われています。
ただ個人差があるので断言はできません。
クラミジアは自覚症状がない場合もあり、何年も前にうつされたという事も
考えられます。

ひかるさんの相手の男性はクラミジアが完治しているのでしょうか?
お互いに完治させない限り、ピンポン式というかキャッチボール式で
感染します。

コンドームで避妊することが最良だと思いますが。
また、フェラでもクラミジアに感染するそうです。この場合は咽に痛みなど
感じるそうです。喉頭科で診療できます。

私はクラミジアと格闘中です。心配なのはよく分かります。
症状が出ていたら、(腹痛やおりものの違和感など)病院へ今、行くことを
おすすめします。


2001.9.18 18:43 12

なおこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top