HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 渓流流産してまた妊娠したい!

渓流流産してまた妊娠したい!

2001.1.7 18:53    0 1

質問者: ミッフィーさん(24歳)

はじめまして。24歳の主婦です。
昨年の10月にクリアブルーの検査薬で妊娠がわかり、早速病院へ行きました。妊娠4週目でした。仕事をしていたので11月いっぱいで直ぐに辞める手続きをしていた最中、急に出血。渓流流産と言われそのまま入院して次の日手術しました。検診中、お医者さんに「赤ちゃんの大きさが小さい。」とか「今度みて、心臓が動いてなかったら、流産している可能性があるよ。」と言われていたので、主人とだめかもね。とは予測していたけれど、やっぱりつらかった。
 そして、12月に生理がきて体も大丈夫だったので、次の妊娠にむけてがんばっています。
 流産したあとに、すぐ妊娠した方のお便り待ています。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッフィーさん、はじめまして!
私も同じ24歳、主婦で去年10月に稽流流産しました。
自分を責めたり、悲観的になったり、どうして私が・・と言う気持ちになったことだと思います。
お気持ち本当にわかります。

私の場合「もうダメかも・・」とお医者さん言われてから1ヶ月様子を観ましたが、結局ダメでした。
最初はショックで夢にまで見たほどです。
でも、赤ちゃんがお腹に居てくれて3ヶ月間、本当に幸せでした。
この気持ちは絶対に忘れてくないし、また赤ちゃんがすごく欲しいです。
私は流産後から2回生理がきて、基礎体温も2ヶ月つけています。
お医者さんは、「3回生理見てから子作りしても良いよ」と言われたので、もうすぐ解禁ですが、基礎体温がバラバラで排卵をしてるかわかりません。
今度、病院に行って相談します。
本当に早く子供が欲しいです。

ミッフィーさんの質問の答えになっていませんが、同じ気持ちの人が居て、同じように赤ちゃんが欲しいと思っている事を伝えたかったんです。
ホント全然アドバイスになってなくてごめんなさい・・
お互い早くコウノトリが来てくれるように頑張りましょうね!

2001.1.11 15:51 8

アンアン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top