HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 森高千里のできちゃった婚?

森高千里のできちゃった婚?

2002.7.4 18:36    1 22

質問者: あつみさん(秘密)

古い話で恐縮ですが、森高千里が江口洋介と結婚するとき、
確か、「妊娠2週」と言ってましたよね。
体調が悪く病院へ行ったら、そう診断されたって・・。

あれって、どういうことなんでしょう・・?
2週は排卵時期なのに、発覚時に2週なんて・・。
生理予定日2週経過ってことでもないですよね?

古い話ですが、ちょっと気になって・・。
すみません。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前もドラマでありましたよ。
「妊娠2週」。たぶん4週の勘違いでしょう。

2002.7.4 20:45 11

**(秘密)

こんにちは、2週じゃなくて3週ですよ。確か病院で何かの検査をする前に
妊娠の有無を聞かれてしてませんと答えたけど、念の為調べてもらったら
妊娠されてますよっていわれたとか。
私はその時のことテレビでしっかり見ました。でも3週で分るっていうのも
すごいですね・・・・

2002.7.4 20:57 15

2児のママ(30歳)

こんばんは。
私も最近ふと思い出して疑問を感じていたところです。(ジネコに書き込んでみようかなとも思ってました。)本当に???な話ですよね。

2002.7.4 21:01 30

のぶりゅう(31歳)

できたときのHから2週間たった、ってことじゃないのかな、と勝手に思ってました。それなら、ちょうど本人が気づかなかったけど、病院の検査で判明、ってぴったりですよね。

2002.7.4 22:32 11

ねこまんま(35歳)

2ヶ月ですよ。
2週だったら実際には妊娠してないですからね。

2002.7.4 22:57 13

アフロ(秘密)

こんばんは。はじめまして。

森高さんの妊娠の件。なんとなーくですが覚えてます。
その2週ってのまでは覚えてませんが、ブロードなんとかという土曜日にあるテレビ番組でその話題(お二人の結婚会見)が出て、ゲストの方に確かお医者さんがいらっしゃったのですが、その方が「女性は妊娠すると特殊なホルモンがでます。森高さんの場合お腹が痛くて病院へいらしたわけですよね。そういう場合医者がまず、若い女性がお腹が痛い・・・となると婦人系の病気を疑います。血液検査で血液にそのホルモンが出てたんですね。森高さんの場合は本当に超初期です。」
っておっしゃてたのをなぜかいまだに覚えてます(笑)

「へー、女性の体ってすごいなぁ」って思ったので覚えてたんでしょうね。
(当時確か私は19とか20くらいだったような・・違ったかな?(笑))

質問にはかけ離れた答えですねー^^;すいません。
でもあの会見のときのお二人はうらやましかったなぁ(笑)すっごいラブラブだったもん。

2002.7.5 00:08 5

モンステラ(28歳)

あつみさん、こんにちは。
私は確か「妊娠1ヶ月」と聞いたので、
ここでよく聞く「高温期12日目で陽性反応でました!」
とかいうのだと思いました。
違ったらごめんなさい。

2002.7.5 00:12 5

なな(29歳)

3週目だったとおもいます。
お腹いたくて病院いったら・・・
っていってましたよね。

早くにわかるもんだなぁ?って
びっくりしたのをおぼえてます♪

2002.7.5 02:43 6

えりな(秘密)

あつみさん、こんにちわ。
確か森高千里は2人目が産まれたんですよね。
覚えてます。江口洋介と記者会見やってたのを。
私もずっと不思議でした。確か体調が悪かったのか、お腹が痛かったのかで
病院に行ったら、妊娠2週って言ってましたよね。
血液検査でわかったって言ってましたよね!?
妊娠判定薬より血液検査の方が早く結果が出るのかな??
血液検査って何を調べるんだろう?
体調が悪くて行ったらしいけど、きっと、もしかして?って思ったんでしょうね。何だかお返事にはなってないけど、私も不思議だったので・・・。

2002.7.5 10:15 6

あすか(31歳)

わたしも気になったので。。。 以下、コピペです。

「森高千里、「妊娠2週間」のナゾ

俳優の江口洋介(31)と歌手の森高千里(30)が昨4日、赤坂プリンスホテルで開いた入籍報告の記者会見で、報道陣の注目を集めたのは、森高の「妊娠2週目」発言。普通は2、3カ月目を待たないと分からないものだけに、なぜ?

結論からいうと、森高は先月31日、急性腸炎になり江口とともに病院を訪れた。このとき医師が念のため尿などの検査を行い妊娠が分かったという。江口は、「5月に入ったころから、『そろそろ子供がほしいね』って話していたところだったんです。そしたら2週間とか言われちゃってびっくりしました」とまだ実感がわかない様子。

当の森高は「まだ、予定日もはっきりしないし、つわりとかも全然ないんです」と戸惑い気味だったが、じゃ、何をもっての「2週目」なのか。“できちゃった婚”がカッコ悪くて、記者会見で妊娠そのものを隠すならともかく、わざわざ「2週目」とごまかす必然性もないため、2人の発言にウソはなさそう。

医療ジャーナリストは、「珍しいケースだが、ありうる話。受精した卵子が子宮内に付着するいわゆる“着床”が起きると、胎盤から赤ちゃんを育てようとするhCGホルモンが出るようになります。これは妊娠数週目から徐々に尿中濃度が高くなるので、その数値から分かったのでしょう。つわりや酸っぱいものが食べたくなるなどの自覚症状が出るのは1、2カ月先になるでしょう」と話している」

だそうです。

2002.7.5 10:55 6

匿名(29歳)

こんにちは。
お返事ではないので申し訳ないですが、実は私もそのことがずっと不思議だったんです。あの時の会見をみましたが、たしか千里さんが風邪で病院にいった時に妊娠がわかったとか・・・。医者からも「よく気づきましたねぇ〜」っていわれたそうですが、それにしても2週って??ってずっと思ってました。誰かご存知のかたいらっしゃるでしょうか?すみません、お返事でないのにしゃしゃりでてきて・・・。

2002.7.5 11:11 5

都(秘密)

確かに、「2週」って言ってましたよね〜。
でも、「発覚して2週間か」それとも、「2ヶ月」の間違い
なのではないかな?と思います。

じゃないと、あつみさんのおっしゃるように
「2週」なんて生理開始日を1週目と数えますから、排卵日近くのことですもんね〜。
確か、2月頃に出産されたと思うので、
「2ヶ月」の間違いだったのではないでしょうか?

2002.7.5 11:50 6

ひとみ(28歳)

あつみさん、こんにちは。
確かに、確かに、”妊娠2週”って言ってました。
当時は、ふう〜〜んって思ってたけど、妊娠を希望する今となっては、高温期10日目前後になると、”森高千里は、2週目で判ってたよなあ〜”と思ってしまいます。ほんと、あれってどういうことなんでしょうね…(?_?)
私も、知りたいです。

あつみさんが望んでいるようなお返事でなくてごめんなさい。

2002.7.5 12:11 6

hana(秘密)

古い話なのではっきりとは言えないんですが、
確か違うことの検査で3週目とわかったのだと思います。
本当に初期でわかったんだなあと驚いた記憶があります。
できちゃっただったかなあ・・・?

2002.7.5 12:13 6

まるがお(27歳)

結婚会見、ラブラブでいい感じでしたねー。よく覚えています。
ただ妊娠周期に関しては、出来ちゃった結婚を、ぼやかしたかったのかな?位に考えていました。実際、お子さんが産まれた時期を見れば、計算違いがわかるのかって思いましたが、そこまでする気もなく,,,どうなんでしょうね???

2002.7.5 12:46 6

みっこママ(28歳)

あまり詳しいことは分かりませんが、私は流産後の妊娠反応を尿検査でしたことがあります。
確かhcg?みたいなものを見た気がします。数値が5以上だと妊娠の傾向があるとか。先生は「これは妊娠検査薬とかでは反応しません」と言ってました。それでしょうか?hcg?ってのはうる覚えですけど・・・

2002.7.5 13:40 10

まゆ(秘密)

すいません。hcgじゃなかったかな?忘れました。いい加減なこと書いてすいません。でも、hcgって名前以外は本当ですよ。

2002.7.5 13:54 8

まゆ(秘密)

結婚を考えていた矢先に妊娠、ということにして、出来ちゃった結婚を隠したかったのかなって思っていました。会見の時、妊娠を隠しても、すぐにわかることだし、オメデタイことだし、きっと、お二人は嬉しかったんじゃないかなって思います。嘘をつきたくは、なかったんでは?お二人が出来ちゃった結婚に抵抗はなくても、事務所とかから、そのように指示を受けたのかもしれないですもんね。芸能人で、仕事の内容次第では、ややこしい事もあるだろうし。なんて想像してしまった私です。

2002.7.5 15:04 8

ママゴン(28歳)

絶対、「3週」だって言ってましたよ。
私がちょうどその時、「3ヶ月」だったので、
「うわー一緒だ〜」と喜んだのを覚えてます。
でも、「予定日が2月?」あれっ?私より2ヶ月遅いのはなぜ?
と思い、よーく画面を見ると、
「3週」と書いてありました。
うそ、なんじゃそりゃと思いました。

たしか、違う病気で入院だったかな?をして、その時血液検査をして
発覚したとか。
彼女は、もう二人目出産したんですよね。
うちの子と同級生で、二人目を生んでる・・・。
あーー、うらやましいなぁ〜

2002.7.5 22:30 8

そうきち(28歳)

疑問に思ったので、過去のニュースを調べてみました。
わたしってとってもヒマ人…。

☆ 妊娠発覚&報告記者会見は、2000年6月5日
☆ 入籍は、2000年6月6日
☆ 彩花ちゃん出産は、2001年2月9日

となってましたので、記者会見の時には2カ月目前半だったのでは?
と思います。出産予定日までは調べられませんでしたけど。
いくらなんでも妊娠2週間はないですよね。
妊娠初期はたいのうも小さくて見えにくいので、
こういう報告だったんでしょうか?
お二人目の発表は7ヶ月を過ぎてからのようです。
疑問解決できて、スッキリしました☆


2002.7.6 06:21 8

かのたん(28歳)

本当は、
1999年 結婚
2000年 誕生

ですよ

2002.7.6 17:52 9

ちぃ(秘密)

横レスですが。
去年代官山で江口夫妻と彩花ちゃんを目撃しました。
彩花ちゃんすごくかわいいし、愛嬌のある子でお店の方達に大人気でした。
森高も顔がちっちゃくて細くて、江口も素敵だったし、本当に絵になる家族でした。
うらやましい....。いいなあ。

2002.7.7 23:28 9

F/K(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top