HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信頼できる先生

信頼できる先生

2003.1.20 03:29    0 0

質問者: あけみさん(秘密)

皆さん、こんばんは。
少しうれしい事がありました。
大した話ではないのですが・・・

不妊治療をはじめて約2年。
なかなか子どもが授からず不安のなか、
無神経な姑の発言・・
「今月、生理きたの?」
「血、出たの?」
「私はすぐに子どもできたのに、あんたは出来ないね〜」
そんなセリフを毎週末、電話をかけてきて言います。

それなのに
「あんまり考えると余計出来ないよ!
 基礎体温をはかるのはやめなさい!!」
そして次の週末の電話で
「生理は?」
・・・もう、いい加減にして下さい・・。

主人も姑に子どもの話はするな・・
と話してくれていますが効果なし。

悪気は無い人なのですが、自分がいいと思った事は
全部押し進める人なのです。

そんな中、生理が始まり、不妊治療の病院へ行きました。
主治医の先生は女性で、とても感じの良い方です。
症状について話をしている時にポロリと姑の話をしてしまいました。

先生はすごく同情してくださり、
「ご主人は何か言ってくれてるの?」
「そういう発言は不妊治療に一番よくないんだよ!」

なんだかとてもうれしくて・・
診察室を出る時も
「がんばってね!」と言ってくださいました。

辛くて痛い不妊治療ですが、がんばろう!と思いました。
信頼できる先生とめぐり合えて良かった。
いつか、先生に
「先生のおかげで妊娠できました、ありがとうございます」
って言うのが私の目標です。

その日がくるまで、がんばります!!

自分的に気持ちが切り替えられて、うれしかったので
思わず投稿してしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top