HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹がチクチク

お腹がチクチク

2001.9.19 18:48    0 3

質問者: ぷーさんさん(秘密)

こんにちわ。
私は 三ヶ月くらい前から解禁にして、がんばっています。
毎月毎月 生理がくると がっかり・・・・。
今回もそうなのかな〜。と 半分諦め状態なんですが、
なにやら 症状が違うんです。

先月は、8/23〜生理がありました。(周期はだいたい30日位かな?)
3日9日10日と 夜仲良くしました。
今までと違うところは、15日に一日だけ不正出血がありました。
トイレットペーパーで拭くと、そこに血がついたのです。
でも、それっきりありません。
そして、昨日(18日)から お腹がチクチク痛みます。
排卵日8日にあったんですけど
その後、体温はジグザグで一週間たちようやく 今日(19日)から
高温期にはいりました。
計算上 前回の体温より、一週間くらい低温期が長いんです。
これって、卵巣などの病気なんでしょうか?
今回もこんな症状じゃ、妊娠は無理ですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ちがったらごめんなさい。
私もお腹がチクチク痛いです。基礎体温は計っていないので
分かりませんが(体温計買って計ろうと思っています…)
私は子宮内膜症で、卵巣がはれているからなんです。
特に、排卵日あたりが痛いですが、
だいたいずーっと、ちょっとはチクチクしています。
不正出血(ホルモンバランスのくずれでなんともないこともありますが)
があるのもちょっと気になりますし、
あんまり気になるようでしたら、ひどくなる前に
一度産婦人科に行ってみてもらった方がいいかもしれませんね。
私は特に食後、胃に圧迫されるようで痛かったです。
その時はチクチクどころではなく、ぐぐっと痛く、
起きているのがつらかったので病院に行きました。
進度2でした。(3〜4はキケン)
最近はたくさん食べないように気を付けているので、チクチク程度です。
もしも、軽度の子宮内膜症であれば、妊娠した方が治る良性の病気です!
良性なので、閉経まで気がつかない人もいる病気ですが
進むとキケンでもあります。
生理痛がひどく、量が多い人はやや可能性が高いです。
どうぞお大事になさってくださいね☆

2001.9.20 12:15 9

Jerry(29歳)

こんにちは。私も、チクチクお腹が痛むので.....
3ヶ月程前から排卵日前後に出血します。
初めてなった時は、基礎体温もばらばらで出血も2週間以上続きました。
そのトキは凄く不安だったので、病院にいきました。
やはりホルモンバランスがくずれてたみたい?
なんか辛いことでもありましたか?といワレました。
子宮癌検査とホルモン検査しましたよ。
それから何回かかよいましたが、
なおったようなので、病院いくの辞めちゃいました。
でも、今回又血が出るからびっくりです!
2.3日なら、病院いくのやめようかなぁとおもいます。
長く続くようならば、もう一度検査にいこうと思います。
気にし過ぎはホントよくないみたいです。
 
はやく赤ちゃん授かるといいですね。
わたしも早くあかちゃんほしいなぁ。
頑張って!!

2001.9.20 15:01 11

りんご(28歳)

どうもありがとうございます。
同じ人がいて、ちょっと気分が落ち着きました。
次の生理が、来週くらい来る予定なので
それが終わってから 病院にいってみようと思います。

皆さん、これからも負けずにがんばりましょ〜。

2001.9.21 22:59 11

ぷーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top