HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 歯医者へ通ってる方!!教...

歯医者へ通ってる方!!教えてください!!

2003.1.20 18:11    0 3

質問者: トトロさん(26歳)

こんにちは、最近歯医者へ通い始めているのですが、(虫歯)実は子作りに励んでいる主婦です。結婚してなかなか恵まれず3年がたちました。けど今年になって、虫歯をちゃんと治さなければ・・・とおもって治療をはじめたのですが、先生に治療に専念すすために、その行為はしないように、と言われてしまい。よくわかっているつもりなのですが・・・あせりだけが重なってしまい結構精神的にストレスがたまってしまっています。頑張って麻酔をしないで治療をしています。それなら、Hしても平気ですか??先生にいったらカツが飛ぶので、相談にやってきました。(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。ちょっと気になったものでお返事いたします。通常歯医者の治療の中で妊婦さんへ対して気をつけなければいけない事はレントゲンのみです。麻酔に関しては問題ないと思うのですが。。。しかも治療に専念するために行為を避けないといけない歯医者って聞いた事がないんですが。。。

2003.1.24 22:08 5

えこ(秘密)

麻酔しない治療なんて痛くてたまらないでしょう!
私も子作りを優先したくて先生にその旨を伝えたら、局部麻酔ならそんなに神経質になる必要はないけど念のためということで生理中(ほんとはきて欲しくないですけどね…)に治療しています。
先日、親知らずを抜いた時鎮痛剤を飲んだのですが、それは妊娠初期には危険だということで、生理が来た時に抜きました。
(もし妊娠していたら、親知らずは出産後抜き、虫歯だけ今から治療しようという計画でした)
子作りを優先したい場合は生理の時とか低温期でまだ排卵がこないなというときに予約をいれるといいと思います。
排卵予定がよめればそれを伝えて考慮してもらうといいと思います。
または妊娠して安定期に入ってからのほうがいいという話も聞きます。
なんか我慢しているのを想像するとかわいそうで。

2003.1.27 12:19 19

マキ(31歳)

えこさん・マキさんお返事ありがとうございました!!本当相談してよかったです!!えこさんの言ってたように私もなんて真剣に相談に乗ってくれないんだろう・・・てとっても悲しかったです。えこさんの気持ちすごく嬉しかったです

マキさんのいってた様に局部麻酔にしてもらおうと思っています!!かなり
痛いですよ麻酔なしの治療は・・・勉強になりました!ありがとうございます
そして今日も歯科へ行く私です・・・

2003.1.28 13:09 21

トトロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page