HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全の治療は?

黄体機能不全の治療は?

2001.9.20 18:02    0 1

質問者: たまみさん(32歳)

こんにちは、たまみです。今日、黄体機能不全と診断されました。
まずは第一段階として漢方薬が出されました。原因を突き止めるために
通院して検査を受けてきましたが、いざ原因はこれですといわれると
「あ〜〜」って不安になります。これから先、妊娠しなければ色々と
治療方法も変わってくると思いますが、これからどんな治療をしていくのでしょうか?薬だけなんですか?それとも注射とか・・・。
内心、いちばん不安なのは妊娠できるんだろうかってことです。人に
よっては薬を飲み始めてから翌月とかに妊娠したりもするのでしょうか?
今までの検査結果で異常はみられないと先生から言われて、その都度主人に
報告していたので最後の最後で(主人も今日の検査が一応最後だと知って
いるので)不妊の原因が出るなんて・・・きびし〜。言いずらいけどちゃんと
報告して前向きに克服していこうと思います。がんばるぞ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまみさん、こんにちは。私も黄体機能不全で治療していました。最初は漢方薬でした。飲み始めてすぐ効果が出てきましたよ。体温は上がってきたし。
その後効果を更にあげる為、高温期にHCG注射<5000単位>を2回打ちました。(お尻の方が痛くないらしいけど腕でも全然痛くなかった!)
すると私の基礎体温暦最高の高温期がキレイに出来て見事妊娠しました。
原因が分からず不妊に悩むよりは、ショックでも原因が分かった方が私は良かったと思っています。だから生理不順だし、妊娠しなかったんだぁ〜って。
治療の長さは生理周期や原因・治療方針によって随分変わってくると思いますが、先生と信頼関係を作りながら治療効果が早く現われるといいですね。

2001.9.21 10:55 10

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page