HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんはどうしましたか...

みなさんはどうしましたか?過去のこと。。

2001.9.20 22:29    0 3

質問者: るるさん(秘密)

こんにちは。
今年結婚を考えている、るると言います。みなさんに伺いたいのですが
過去につき合った人と、肉体関係を持った場合、もしかしてなんらかの病気に感染してるおそれがありますよね?いざ、結婚して妊娠したときにその不安が
あります。たとえば、エイズとか肝炎とか。。先週風邪をひき血液と尿の検査をしました。そしたら、健康そのものですと言われたました。彼以外にそういうことをしたのは、2人だけですが、心配のしすぎでしょうか?
また、感染などで肝臓などに炎症がある場合は血液でわかるのでしょうか?
ちなみに、先生からは、100%と言ってもいいほどナニも異常が見つかりませんと言われました。。妊娠するといろいろな不安が出てくると思うので、少しでも解消したいと思って書き込みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、るるさん。まぁ、確かに肉体関係を持てば、いろいろ感染するおそれはありますよね。あまり心配なら、エイズは役所で検査してくれるはずですよ、匿名で・・・(杉並に住んでた時はやってました。)あと、肝炎ですが、分かると思います。GOT,GPT,CRPという検査項目があるのですが炎症など異常があれば数値に出ます。もし肝炎にかかっていたら、症状として、だるい・疲れやすい・微熱が続くなどの症状が出てくるとおもいます。あまり、参考にならなかったと思いますが、病は気からです。不安はもっともですけど、あまり暗く考えすぎませんように。

2001.9.21 17:40 8

しましま(秘密)

しましまさん、レスありがとうございました。
「身体の内部に炎症があれば、必ずと言っても良いほど、血液や尿に現れます」と先生に言われたんです、、でも結果大丈夫とのことなので、安心しても良いでしょうかね。。本当に病は気からですね。。勇気づけられました。
ありがとう、しましまさん。

2001.9.21 22:19 5

るる(3歳)

普通の検査(風邪の時とか)ではエイズとかB型・C型肝炎とかはわかりません。なので病院に行ってどの検査をしたいのか具体的に言わないといけません。検査代高いかもしれないですけど。
普通の検査で炎症がおきているかはわかります。でも炎症がおきてからでは遅いので、その前に自分がB型C型肝炎のキャリアかどうか知っておくために一度検査してみることをおすすめします。
輸血とかしてない人でもたまにキャリアの人がいます。エッチだけでは心配無いと思いますがエイズは検査してみないとわかんないですね。どこの保健所でもしてくれますので問い合わせしてみては?

2001.9.21 23:23 8

なあす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page