HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 複雑な心境です。

複雑な心境です。

2001.9.21 18:21    0 3

質問者: あおいさん(25歳)

こんにちは。
友達から“赤ちゃんができました”報告を受けたばかりで、
内心、複雑です。
よかったねって、すごく思うのですが、
心のどこかで、素直に喜べないような気がしています。
友達は私より結婚は後で、2ヶ月ほど前にそろそろ子供を作る。と、
言っていました。
それがもう、出来たのです。
うらやましい!
ただの焼もちなんですが・・・。
なんだか、心がもやもやしてます。
どうしたらいいのでしょうか?
みなさんは、こういう時どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります、その気持ち。
私も同じ時期に結婚した友達が先に・・・と思うと100%喜べるか不安ですね。その友達は私達よりも後に子づくり宣言しているので余計に。
でも私よりももっと前に結婚している友達が出産すると100%喜べるんです。
私達の場合はもしなかなか出来なかったら貯金していたお金で海外旅行しようだの、犬を飼おうだの、まだまだオシャレができるだの(今はまだ自分自身収入があるので)、できなかったらできなかったで色々と楽しいことを考えています。(夫婦ふたりじゃないとちょっと無理なことなどを)
そうすると自然とそういう気持ちは飛んでいっちゃいますよ、私の場合・・・

2001.9.22 17:27 7

Shima(29歳)

shimaさんの言う通りですよねっ!
もし出来なくても、他に楽しい事はいっぱいありますよね。
もし年内に出来なかったら、
冬の間はスキーがおもいっきり楽しめるし・・・。
後、旅行もあちこち行きたいんですよね!!
私も、まずはこんな感じで考えます。
そして、もちろん出来るように頑張ります。

2001.9.22 20:44 8

あおい(25歳)

私もすっごくその気持ちわかります・・・。
私はすごく仲のいい子とほぼ同じ時期に妊娠発覚したんですね。でも、私は子宮外妊娠で・・・。彼女は順調に育ち今年5月にめでたく出産しました。
彼女の妊娠期間中、色々電話で話したりして、電話では明るく振舞っていたけど、内心はとっても悲しく複雑でした。
でも、出産後入院中にお見舞いに行ったりして赤ちゃんを見たら心からおめでとうってホントに言えたし、思えたし・・・。

気持ちのモヤモヤは、どうしようもないことかなって思います。やっぱりうらやましいし、なんでだ〜、くやしい〜って思いますよ。
ただ、それを態度に出しちゃったりすると、自分がいやな人間になってしまうので気をつけてます。だからこうゆう場で気持ちのわかる人たちに愚痴ってます(><)

大丈夫ですよ、きっと私たちにだってかわいい赤ちゃんやってきてくれるから!その日の為に明るくきれいな気持ち出ましょうね。

あんまりアドバイスにはなってなくてごめんなさい。

2001.9.22 23:05 6

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page