HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストの結果が悪...

フーナーテストの結果が悪くて、とってもブルーです。

2001.9.22 11:05    0 3

質問者: りこさん(31歳)

こんにちは、いつもジネコを拝見させてもらっています。じつは今日、病院でフーナーテストをしてきました。結果は・・ゼロでした。昨日は出かけていたし、お互いに睡眠不足で体調も悪かったのでそのせいかな?とも思うのですが、やはり結果が悪いとブルーになりますね。。先生は1回じゃわからないし、悪い結果が出てても妊娠する人はいますよ、と言ってくれました。でもなんだかめちゃめちゃブルーです。これから人工受精にもチャレンジしていこうと思ってるんですが、同じような思いをしてらっしゃる方はたくさんいるんですよね?なんだか愚痴っぽくなってしまいました・・。同じ状況の方、頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りこさん、こんにちは。
私も先日フーナーテストをしてきました。結果は保留。
精子はいたんだけど、真っ直ぐに進む精子が1匹もいなかったのです。
・・・って事は精子欠乏症?!
ショックでしたが、1回だけではわからない、たまたまかもしれないし・・・。
というわけで「判定は保留ですね」と言われました。
何だか良いのか悪いのかはっきりしてよ!という感じでしたが、今度精液検査をしてもっと詳しく調べる事になりました。
私より、旦那様の方がショックかもしれないので、結果をやんわりと伝えました。

りこさんも1回じゃわからないですよね。たまたまかもしれないし。
不安だけど、お互いに負けずに頑張りましょう!

2001.9.25 17:06 4

むらさき(秘密)

りこさん、こんにちは。
フーナーテストの結果が悪くて
ブルーになるお気持ち、とってもよく
わかります。
私も過去3回、フーナーテストの結果で泣きました。
精液検査も数が少し少なめではあるものの、正常値。
私自身に大きな問題がない・・・先生からは
「ご主人の精子の質の問題かも。
自然妊娠はできるだろうけれど時間がかかるかも」と
いわれ、気分転換に転院をし、卵管造影検査をして
AIHに進む勇気が湧いてきた頃、まさかの自然妊娠を
して、現在28週です。

先生がおっしゃるように、妊娠というのは
もちろん医学の助けもいっぱい借りることもあるけれど
神秘的というか、「数や数値では計り知れないもの」でも
あると私も思っています。

どうか、落ち込まないで元気だしてくださいね。

それから、これから秋から冬にむけて
牡蠣とかほたてなんかも出まわってくると思いますが
料理に使ってみてはいかがでしょう?
あと、うなぎや納豆も妊娠にはよいそうです。
うちも主人とよく食べましたよ。

頑張って下さい!!応援しています。

2001.9.25 17:12 5

るる☆彡(32歳)

むらさきさん、るる☆(マークが出なくてごめんなさい)さん、お返事ありがとうございます!
結果が悪くても、くよくよせずに前向きに頑張ろうと思います・・。
主人は検査の方は異常なかったのですが、もしかしたら二人の相性が悪く、そのせいで子宮まで精子がたどり着けなかったのかな?って思ったりしています。でも妊娠って神秘的なものですよね!いつか妊娠できるようにわたしも主人にうなぎや納豆を食べさせようと思います。

2001.9.26 12:42 8

りこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top