HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストの結果が悪...

フーナーテストの結果が悪くて落ち込んでます。

2002.6.11 14:09    0 6

質問者: しょうさん(31歳)

こんにちは。
先月から婦人科に通い始めて、今回初めてタイミング指導を受けました。
先週金曜日に見てもらったところ、
「月曜日に夫婦生活をして、
火曜日にフーナーテストをしますので来て下さい。」
ということだったので今日受診してきました。
結果は、精子が一匹しかいませんでした。
排卵のほうもはっきりしないということで、
次は生理が始まって5日目に来て下さいと言われました。
朝、旦那が「俺の精子いるかなぁ」と心配していたので、
伝えるのが辛いです。
まだタイミング指導一回目ですが、なんだかすごく落ち込んでいます。
次は、卵管造影と精液検査です。
検査結果が出るのが怖くなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しょうさん、こんにちは、
フーナーテストは一度で判断しないほうがいいですよ。
私も何回もしてますから。でも医者に言わせるとあまり意味のない検査らしいですけどね。
旦那さんの精液検査はされましたか?フーナーだけで判断されないようにね。
頑張ってください

2002.6.11 15:47 7

ちこりん(25歳)

はじめまして、きりりと申します。
私も、不妊治療に通い始めてすぐの頃「フーナーテスト」を2回したんだけど2回とも全滅でした。でも、それから何ヶ月かに妊娠したから、
「フーナーテスト」がアカンからといって、妊娠出来ないって思わないでね。絶対妊娠する事を信じて頑張ってね。応援してるよ!!

2002.6.11 18:05 7

きりり(秘密)

しょうさんこんにちは。
フーナーテストの結果が1回くらい悪くても、ぜんぜん気にすることないですよ〜!
わたしもフーナーを1度やったのですが、なんと1匹もいなかったんです。先生の説明では排卵日近くじゃないと、けいかん粘液が少ないので精子が残っていないことはよくあるとのことでした。
そして、その月の生理がこないまま、妊娠したのでした。
(でも、流産しちゃいましたが・・・)
フーナーの結果は参考程度にしかならず、何度か検査した結果じゃないと判断できないと思います。

しょうさんも旦那様には今回のこと、私のようなケースはたくさんあることを説明した上で伝えれば、旦那様によけいなプレッシャーを与えずに済むのではと思います。
次の結果はきっと良いと思いますよ!!

2002.6.11 18:14 10

のん(秘密)

しょうさん、こんにちは。
私は先月フーナーテストで精子ゼロでしたよ。
旦那の精液検査は合格でした。13日に2回目をするので、
結果はまだわかりませんが、お互い落ち込まずに頑張りましょう!
ちなみのうちの旦那は37歳です。

2002.6.11 18:37 11

もっこ(35歳)

こんにちは。しょうさん、がっかりな結果でしたね。
私は1回目のフーナーテストは3匹中動いているのは0匹。散々な結果でした。その後、精液検査しましたが、なんの問題も無く、私が原因なのかと落ち込んでしまいましたが、2回目は正常値でした!ですから、まだ落ち込むのは早いですよ。何回か受けてみないとわからないです!
これで、精神的に凹んでホルモンバランス崩したら大変ですよ!頑張りましょうね。
ちなみに1回目は旦那様に話さずにごまかしてしまいました。変なプレッシャーかけたくなかったので、とりあえず精液検査の結果が出てからにしようと思いました。参考までに。

2002.6.11 19:03 8

なほちん(秘密)

ちこりんさん、きりりさん、のんさん、もっこさん、なほちんさん
お返事ありがとうございました。
昨日、旦那が帰ってすぐに「今日の結果どうやった」って聞いてきたので、
良くなかったことを伝えました。
旦那はすごく落ち込んでしまって、昨日は夫婦でどよーんとした晩ごはんでした。
あなたが悪いわけじゃないって言いましたが、私もフーナーテストに関することを何も知らなくて、もっと先生にいろいろ聞いてくれば良かったと後悔しています。
精子が一匹しかいないと言うのに動揺してしまって、何も質問せずに帰って来てしまったので。。。
皆さんのお返事を見てから伝えれば良かったです。
旦那に何度もごめんなって言われて、こんなに落ち込ませるならもう病院に行くのをやめて自然にまかせようかと思っていたので、皆さんの言葉はすごく心強かったです。
今日旦那が帰って来たら、今度は自信をもって大丈夫だよって言えます。
これからも病院に通う勇気がでました。
本当にありがとうございました。

2002.6.12 07:35 7

しょう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page