HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピーって遺伝するの?

アトピーって遺伝するの?

2001.9.25 10:14    0 6

質問者: プルートさん(26歳)

早く赤ちゃん欲しいなぁと思っている私です。突然ですがアトピーってやっぱり遺伝するのでしょうか?主人が少しアトピー体質のようで気がつくと
隣でポリポリ足や首等かいていて肌はカサカサたまには真っ赤になっているのです。寝ている時は汗かいてて寝ながらもポリポリしてます。
結婚する前から皮膚科に行っているのですがいつも同じ薬でちっとも良くならず・・・(調子の良い時もあるのですが)
どなたか広島市で評判の良い皮膚科、又はこんな事したらいいかもってことがありましたら教えて下さい。
赤ちゃんがほしいねって言いながらもう半年が経ち、思う様に出来ない事の方が悩みなんですが・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遺伝するみたいですよ。ただ人によって程度はいろいろありますが。
うちの旦那の父親はアトピー持ちなので、旦那も少しアトピーがあります。

2001.9.25 17:13 13

ありす(25歳)

初めまして。
遺伝はあるみたいです。
主人の妹がアトピー体質だったのですが(今は完治)、
私の娘も今アトピーで皮膚科に通っています。
これから乾燥する時期なので、痒がってるのを見ると、
ちょっとかわいそうですね。

2001.9.25 18:29 7

やっこ(25歳)

私もアトピーで現在妊娠6ヶ月です。私は父とおばあちゃんがもともと皮膚の弱い人だったので、それを受け継いだのかもしれません。
今は奈良に住んでいますが、広島出身で、広島にいるときは皮膚科はそごうのなかにある「黒瀬皮膚科」にかよっていました。そこの先生は薬に対しても慎重のようで、あまり強い薬は出してなかったように思います。でもやっぱりアトピーだとずっと薬をつけ続けるようになるので、私は今年から漢方をはじめました。妊娠中でも安心して飲めるし、治療にも長い目が必要ではあるけど、精神的に安心できると思います。皮膚科の薬ってちょっと抵抗ありますよね。私の漢方薬は広島から取り寄せています。西区の天満町の「テツムラ漢方薬局」です。よかったら一度相談にいってみてください。かなり細かく問診していただけますよ。

2001.9.25 20:29 9

ぼうちゃん(30歳)

わたしは一概に遺伝するとは言えないと思います。
実際、わたしもアトピーがありますが、親・兄弟だれもアトピーではありません。
アトピーっていわゆる現代病なので、花粉症みたいに、急に発症することもあるそうです。
わたしも現在子作り奮闘中(笑)ですが、そのことはあまり気にしないことにしています。
わたしの現在の状態は、2年くらい前から高知の土佐清水病院から薬を送ってもらってから、だいぶ良くなってきました。
全国各地に診療所があるので、一度受診してみるといいですよ。
詳しくはH.Pを。
http://www.netwave.or.jp/~tshp/

ダンナさんも少しでも良くなるといいですね。

2001.9.25 21:45 8

あみ(26歳)

うちの主人もアトピーでずっと抗生物質を飲んでいました。
ひどい時は夜、寝ながら掻きむしってシーツが血みどろに
なる程でした。知り合いの勧めでイチョウ葉エキスと言う
サプリメントをとったところ、あれほどひどいアトピーが
薬がほとんどいらなくなったんです!!ただ三ヶ月毎日根気よく飲み続け
ました。飲まなくなるとまた痒くなりますが、飲んでいると
ほとんど薬いらずです!!(顔だけ少しクリームを塗る程度です。)
いろんな会社の商品がありますが、
『光和食品?』という会社の商品が一番効きました。
¥8,700と高く感じますが、他社の製品の栄養成分の含有量を
見てみると比べ物にならないくらい多いです。内容からみたら
決して高くはないです。私もこれから子供がほしいので主人と一緒に
飲んでいます。余談ですが『イチョウの葉エキス』は高血圧の人にも
大変いい効果があります。私の母は一度高血圧で倒れて病院に
運ばれましたが、薬はなかなか効き目がおそかったのですが、
イチョウを飲み始めたら血圧も安定しました。
血管の悪い症状や活性酸素によって引き起こされた病気には
よく効くそうです!!他は食品関係やシャンプー・リンスなども
全て無添加の商品にかえました。プルートさんも旦那様も
体を大切にしてがんばってくださいね。

『光和食品?』〒108-0073東京都港区三田3-4ー8
       ?03−5232−2661

商品は郵送してくれます。いろんな相談にものってもらえます。
 一度インターネットで検索してもらうといいかな?と思います。
 プルートさんもいらんなモノを見たり試したりしてみてください。
 いい方法が見つかるといいですね!

2001.9.25 23:06 8

りん(秘密)

ありすさん、やっこさん、ぼうちゃんさん、あみさん、りんさん有り難うございました。色々参考になりました。気長に付き合って少しでも良くなればと思います。

2001.9.26 12:46 7

プルート(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page