HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgすると排卵しにくく...

hcgすると排卵しにくくなる方いますか?

2003.1.29 14:04    0 0

質問者: あいこさん(29歳)

こんにちは。
結婚して2年半。不妊治療を始めて1年半のあいこです。
今月は意を決して卵管造影をしました。その月は妊娠しやすいと聞き卵胞チェックしてタイミングをみていました。私の主人の仕事はお休みは多いのですが、5日・6日間と長期で留守をする仕事です。丁度、今排卵が近いのですが、昨日から5日間の仕事に出てしまいました。一昨日の卵胞チェックで21?で今にも排卵しそうよ!っと先生に言われ、ご主人が居なくなってしまうなら念のためhcgを打って排卵させてしまいましょう!っという事になりちょっと心配でしたが打ちました。心配というのは、以前にもhcgを打った後3日くらい排卵しなかったからです。。。。
そして今日、また排卵チェックに行ったところ、やはり排卵していませんでした。24・5?まで成長しちゃって・・・。先生も「どうしてかしら〜?」っと・・・。
なのでせっかくのゴールデン期間も逃すことになりました。
hcgすると排卵しにくくなる人もいるのでしょうか。
また、卵胞は20?くらいで排卵するのが理想と聞きますが、大きくなりすぎたのは良くない卵なのでしょうか。
どなたか経験、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page